コクがあって後味スッキリ!|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

コクがあって後味スッキリ!

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2020/08/21

クイーンスマトラ・マンデリンを初めて飲みました。
インドネシア・スマトラ島でとれるマンデリン最高級コーヒーで、通常のスマトラマンデリンよりもピュアでクリアーで香り甘味のあるコーヒーとのこと。

私は昔からとにかくコーヒーが大好きで、一日に何杯もコーヒーを飲み、コーヒーさえあれば他の飲み物はいらないというくらいのコーヒー好きな人間です。
と言っても私は酸味が強かったり癖の強いコーヒーがどちらかというと苦手で、スッキリさっぱりとした味わいのコーヒーが大好きです。
そういう訳でコーヒーを選ぶ際には癖の少ない安いコーヒーを買うことが多かったりします。

そんな私が「大丈夫か?」と思いながらクイーンスマトラ・マンデリンを飲んでみました。

まず開封してみるとかなり濃い黒っぽい色味のコーヒーで、封を開けた瞬間に深みのあるかなり濃厚な香りが漂いました。
この香りに癒やされるんですよね。

早速飲んでみると、私の苦手な酸味が少なくてやや苦味の方が強いコーヒーです。
とても飲みやすく、後味もスッキリでとても私好みの味わいでした。

ちょうど知り合いから頂いていたカステラを凍らせて、一緒にいただきました。
カステラの甘みとコーヒーの苦味がマッチしてとても美味しかった!

酸味が強くてコーヒーが苦手という方にはぜひオススメしたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

クイーンスマトラ・マンデリン

同じ商品のモニターレポート

ブラザーズ・コーヒーさんのスマトラマンデリンを はじめて飲んでみたのですが スマトラマンデリンを...

なんだかまだまだステイホームなタイミングですが。 私事やねんけど、 まめちゃんが卒乳してん!! ...

ブラザーズコーヒー様のコーヒー豆は、すでにひいてあり、同封の封筒には淹れるコーヒーの量ごとのコー...