キリマンジャロ [タンザニアスノートップ AA]|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

キリマンジャロ [タンザニアスノートップ AA]

かよたんさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

こだわり尽くされたコーヒーを試してみました。
パッケージはシンプル。
ブラザーズ・コーヒーと書かれていて、今回のコーヒー、キリマンジェロと書かれています。
上の部分を引っ張るとジッパーが出てきます。
裏はシンプル。
今回のキリマンジャロコーヒーはタンザニアが原産国のようです。
200g入っています。

豆を見ていきましょう。
結構濃い茶色。
しっかりと焙煎されているので開けた瞬間からいい香りがします。
やっぱりコーヒーって香りも大事ですよね。
お湯をかけたあとはより濃い色に変わりました。
香りも結構あります。

今回は、氷だしアイスコーヒーを作ってみました。
お湯をまず全体が浸るぐらいに注ぎます。
このコーヒーのオススメのお湯の温度は85℃から92℃だそうです。
そのあと30秒蒸らします。
そして、コーヒー粉の上に氷を入れます。
氷が溶けてコーヒー粉をとおりコーヒーができます。

やっぱり暑い時はアイスコーヒーがいいですよね。
氷を溶かした水でポタポタと落ちてくるので時間をかけてつくりました。
見てるだけでも少し癒されるんですよね。

ブラックで飲んでみると、このコーヒーはさっぱりとした味で夏にはピッタリ!
キリマンジャロは、酸味と香りが強いとのこと。
少し酸味が強いですが、そこまで酸っぱいとは思いませんでした。
後味がさっぱりしているのでグビグビのめちゃいます。

このモニターレポートの商品はこちら

キリマンジャロ [タンザニアスノートップ AA]

同じ商品のモニターレポート

こちらのコーヒーは、挽いた豆を使用した商品です。袋を開けた途端に香りが広がり、とてもかおりの良い...

キリマンジャロって有名ですよね~私のコーヒー好きな両親も、銘柄を指定してよく購入しています。 ...

出雲国風土記《国引きの神話》に登場し、古代から神々がおわす山として崇められてきた大山。 その鳥取...

「キリマンジャロ」は、日本のコーヒーシーンでも古くから親しまれているコーヒー銘柄の1つ! 「キリ...