酸味とコクのバランスがいい|モニター くみさん

 

モニターレポート

酸味とコクのバランスがいい

くみさん (30代 / 女性)

 2020/06/15

キリマンジャロって有名ですよね~私のコーヒー好きな両親も、銘柄を指定してよく購入しています。

キリマンジャロは酸味と香りが強いのが特徴の豆。

中深煎り=酸味が主体で、色・香りともに良好なローストになるそうです。

酸味が強いコーヒーはあまり得意ではないので、普段はあまり飲まないのですが、試してみましたよ。

まず、袋を開けてふわ~っと漂ってきた香りに癒されました(*^^*)

コーヒーを飲まない子供達も、「いいにおい~♪」と嗅ぎにくるくらい(笑)

袋を開けているときも、コーヒーをいれているときも、何度も深呼吸したくなるかんじでした。

実際に飲んでみると、酸味は感じるもののクセがないので、とても飲みやすいなと思いました。

ストレートでも、牛乳を足して飲んでもとても美味しかったです!

挽いた豆だけれど、真空パックになっているので、保管できる点も使いやすくてGood。

賞味期限は約1年ほどあるようです。

お手頃価格なので、ちょっとしたプレゼントにもいいなぁと思いました。

帰省する際にコーヒー好きな両親への手土産にしようかな♪と考えています。

素敵な商品をどうもありがとうございました☆

このモニターレポートの商品はこちら

キリマンジャロ [タンザニアスノートップ AA]

同じ商品のモニターレポート

こだわり尽くされたコーヒーを試してみました。 パッケージはシンプル。 ブラザーズ・コーヒーと書か...

こちらのコーヒーは、挽いた豆を使用した商品です。袋を開けた途端に香りが広がり、とてもかおりの良い...

出雲国風土記《国引きの神話》に登場し、古代から神々がおわす山として崇められてきた大山。 その鳥取...

「キリマンジャロ」は、日本のコーヒーシーンでも古くから親しまれているコーヒー銘柄の1つ! 「キリ...