ブラザーズ・コーヒー「マイルドブレンド」|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

ブラザーズ・コーヒー「マイルドブレンド」

watak ochanさん (40代 / 女性)

 2020/03/18

ブラザーズ・コーヒーのマイルドブレンドですが、マイルドコーヒーというだけあって様々な産地のものがブレンドされています。

・どっしりとした苦味のブラジル
・シャープな苦味のスマトラマンデリン、
・酸味と苦味のバランスの取れたコロンビア
・甘い香りのキリマンジェロ
・香りと酸味のグァテマラ

こんなにたくさんの種類がブレンドされているんですよね。

袋を開けると、とっても良い香りがして、ペーパードリップ用に弾いて頂いたのでコーヒーミルを持っていなくても本格コーヒーを楽しめます?

コーヒーメーカーもあるのですが、あえてオーソドックスなやり方でコーヒーを入れてみました。

お湯を少しずつ、注ぎながらコーヒーを出すのですが、その時のコーヒーの香りが最高。
この香りだけでも癒されます。

酸味が少なく、苦みと深みのあるコーヒーで、香りも抜群。


とっても飲みやすくて、ついついおかわりをしてしまいます。

ブラザーズ・コーヒーではほかの種類のコーヒーも販売されているので、ほかのものも試してみたくなります。

その中でもマイルドブレンドは酸味も控えめなので、誰にでも飲みやすいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

マイルドブレンド

同じ商品のモニターレポート

世界の数ある生産地より選び抜いた豆を自家焙煎。 「甘み」「酸味」「苦味」「コク」のバランスを極限...

お疲れママも ガッコにも送り出さないといけないしね。 そんな気持ちの時にも毎朝、私の元気のもと...