髪や頭皮に優しいシャンプー!|モニター saeさん

 

モニターレポート

髪や頭皮に優しいシャンプー!

saeさん (20代 / 女性)

 2022/06/27

シャンプーって洗浄成分が入っているので、頭皮弱いとカサカサしがちですよね?

そんな人におすすめな、保湿しながら洗えるシャンプーのPULPUL。

アミノ酸系のシャンプーで髪・頭皮に優しく、保湿成分としての役割も。

また、植物由来のオイルも配合されているので、オーガニック系のシャンプーにありがちな軋みを感じにくく。
サラサラになったり、紫外線から髪を守る効果もあるそう。

アルコールフリーなので、アルコールダメな人とか敏感肌の人にもおすすめ!

パッケージがシンプルで、白色なのでどんなカラーのお風呂にも合うから良いですね♪

色は透明でテクスチャーは柔らかい。
余分なものが入っていないからか?色もなくトロミも少ないので軽い使い心地でした。

泡立ちは普通くらいで、かなり細かくふわふわと軽い泡ができました♪

スミレとヴェチバーの香りなんだけど、両方ともリラックス効果が期待できるみたい!
お風呂って睡眠前に入ることが多いからピッタリな香りですね♪

それから、グリチルリチン酸っていう抗炎症成分も入っていて。
私は特に頭皮が痒くなったりすることもなくストレスなく使えました。

洗い上がりは軽くスッキリとしていて。
髪の毛はオイルのおかげか?ツルツル感も少しありました。

ノンシリコンのシャンプーなのもあり、しっとりというよりはふわふわ系だったので。
髪の毛をふんわりと魅せたい人におすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

PULPUL Shampoo

同じ商品のモニターレポート

PULPUL Deep Moist SHAMPOO 🧴🫧 保湿しなら洗えるPULPULシャンプー ♥︎ アミノ酸系シャンプーで や...

アミノ酸シャンプーは数あれど、アミノ酸を保湿成分として配合し「保湿」にこだわったシャンプーです。...