冷凍されて活きた酵素の生甘酒!甘くて美味しくて自分史上最高に美味しい甘酒でした!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

冷凍されて活きた酵素の生甘酒!甘くて美味しくて自分史上最高に美味しい甘酒でした!

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/06/18

私は甘酒が好きで、ネットで箱買いしたこともあります。

最近知ったのが生甘酒のこうじくん。
生甘酒って何??
と思いますよね。

私達が普段飲んでいるのは悲しいことに、実は酵素が熱で壊れているそうです・・・

こうじくんは何と冷凍便で届きました。
酵素を冷凍保存するためだそうです。
つまり、解凍したら再び酵素が復活するんです!

この麹酵素で腸内をリセットすることで様々な良いことがあるんです。
便通が良くなり、免疫力アップ!侵入したウィルスを排除(←多分今年はコロナ撃退のために一番興味ある効果かも!)、葉酸合成、幸せを感じる神経伝達物質合成(←これもかなり興味津々!)などなど。

そんなこうじくんは、まず冷凍庫からだして常温に戻します。
今の季節なら30分も置いておけば飲める状態になりました。

最初の一口飲んだところ、強い甘みで一気に幸せを感じます!
でも砂糖は入っておらず、お米と米麹のたった二つの材料だけ!
これは自然な甘さなんですね。

お米のブツブツとした食感が残り、飲むというより食べているような気もします。
私は朝食替わりに飲んだり、小腹がすいた時にも飲みました。

2週間しっかり飲み続けるのですが、なんと、長年便秘だったのに、もう五日連続快調なんです!(;^ω^)
という事は、私の腸は今すごくいい状態になってるのかな?
凄いなこうじくん!!

甘くて美味しくて腸も綺麗に健康にもなれる、日本が誇るスーパーフードですね!

元が冷凍なので、今年の夏は少し凍った状態でシャーベットとして食べても涼しくていいかもしれません。
これは自分史上最高に美味しい甘酒第一位でした!

このモニターレポートの商品はこちら

糀の生甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

. ( 'ω'o[酵素を冬眠させています]o 麹の生甘酒「こうじくん」 イキイキ、元気な毎日を支えてくれ...

甘酒大好きなんで、 とくに年末年始は必ず飲むのですが 今回飲んだのは、ノンアルコールの "じっ...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は甘酒はお好きでしょうか。私は大好きです。  私は毎年、大晦日に地元のお寺で除夜の鐘を撞...

本日ご紹介するのはこちら!! じったんのおいしい生甘酒 玄米 こうじくん? こちら...

最近よく見かけるスーパーマーケットなどで販売されている甘酒は、日持ちなどの点で加熱されているもの...

年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。 特にこの二つは密接に関係しており、ス...

糀の生甘酒『こうじくん』をおためししました。 冷凍で届いたので驚いたのですが冷凍してある事で 作...