プロティオス|モニター 普通のママさん
大豆タンパク(植物性)・乳清タンパク(動物性)2種類のたんぱく質がバランスよく配合されているそうです。
沖縄県産有機青パパイヤ果実粉末が配合されています。
他にもビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸、ナイアシン、カルシウムなどが配合されています。
私はたんぱく質以外にも特にカルシウムの摂取量にも気を使っているので、助かっています。
専用スプーン2杯(20g)当たり、エネルギー76kcalと低カロリーです。
たんぱく質は、16.6g、カルシウムは220mg摂取できます。
専用スプーン2杯が1日当たりの目安量ですが、牛乳で割って飲んでいると粉っぽさを感じるようになってきたので1杯にしています。
毎日食べているヨーグルトに混ぜる場合、2杯だと味が完全に変わってしまうので、ヨーグルトに混ぜるときも多くて1杯にしています。
アレンジしやすいプレーン味でクセがなく美味しいのですが、味が強めなのと、溶けるのは早いですが粉末の食感を私は感じるので、1回で1日の摂取目安量を摂ろうとは思わなくなりました。
おすすめは、米粉で作る蒸しパンで、粉っぽさも感じないですし、ほのかに感じる上品な味になります。
ある程度のレシピを投稿しましたが、アレンジし放題ですし、硬さも好みがあると思うので量を調整すると自分に合ったものを作ることができます。
なるべく食事からたんぱく質を摂取できるように努力しているのですが、難しい日もあるのでサポート的に取り入れています。
摂取量を自分で調整しやすいですし、味が美味しいので続けやすいです。
また、毎日飲んでいるので、8つのフリーなところもおすすめです。
砂糖不使用・着色料不使用・乳化剤不使用・酸化防止剤不使用・人工甘味料不使用・保存料不使用・食用油脂不使用・香料不使用
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/10270923_653b02fd198e3.jpg)
プロティオス
コエタスのモニターでいただいたアイテムのレビューです プロティオス 公式サイトはこちらか...