カッパの足|モニター たかさん
コエタスモニターキャンペーンで頂いた、『カッパの足』についてのレビューです。
・・・・・
突然の大雨。
最近は傘を持っていたくらいじゃ対処できない感じのときもありますよね。
そんないっぱい濡れてしまいそうなときに強い味方となってくれるのが、靴の上から履ける長靴、『カッパの足』です。
『カッパの足』は折り畳んで携帯が可能。
緑がLサイズ。25〜28cmの靴を履いている方むけです。
赤がMサイズ。23〜25cmむけになります。
それでは、早速、履いてみます。
商品販売ページ(下記アドレス)に使用適応表があり、靴のタイプとサイズで最適な『カッパの足』を選ぶことができます。
今回、使用する靴のサイズは25cm、ソールが薄いスニーカーなので、緑のLサイズでよいみたいです。
『カッパの足』のソールに右左の表示があります。横にあるファスナーが内側になればOKのようです。
最上部がボタンになっているので、ファスナーを閉めたあと、ひざ下あたりでとめます。ゴムになっているので密着感があります。
付属のゴムひもは、外からくるぶし上あたりを固定するのに使います。ストッパーがあるので、ほどよいところまで絞ってください。
ひもが余る場合は、結んで短くするか、切るなどしたほうがよいようです。ちょん、とでていると、機械などに巻きこまれたりするかもしれないからです。
実際に『カッパの足』を履いてみると、底がしっかりしていて、滑りにくく、ストレスなく歩ける印象です。
スニーカーに比べると、ヒールのあるパンプスなどでは、弱冠、歩き辛さがあるのかな、と思いました。
一番上のボタンでとめるところ、履き口は少しきつめでしたが、その方がずれにくく、水も入らないように感じます。
全体的には、想像より厚手で、しっかりした質感です。長靴のように使えるけれど、折り畳めばコンパクトなので、いざというときの備えにすごくよいのではないでしょうか。
『カッパの足』は、水に濡れるとき以外にも、泥や雪などの場面でも活用できます。
かかとには三角の反射材もついており、後ろからの視認性をアップさせるなど工夫も施されています。
普段から困っていた方、ぜひご検討してはいかがでしょうか。
(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので販売者発表をご確認ください。
また、今回使用された画像は投稿者によって作成されたもの、使用感は個人の感想です)
このモニターレポートの商品はこちら

カッパの足




コエタスのモニターキャンペーンでもらった「カッパの足」についてのレビューです。 急な雨や洗車の際...