キツいけどその分サポーター効果は高い|モニター ずーもさん

 

モニターレポート

キツいけどその分サポーター効果は高い

ずーもさん (20代 / 女性)

 2020/07/22

\ 足先サポーター /

私は結構酷いO脚です。
O脚で困るのはやはり足の形が悪くなり筋肉のつき方が悪いこと、姿勢も悪くなること、そして骨折から来る痛みが中々軽減されない事。
多分重心が外側にズレがちだからより痛みが酷いんだろうなと感じています。

そんな悩みを解決すべく最近ずっとつけているのがこちらの足先サポーター♪
つま先に着目したトレーニングサポーターで外反母趾の対策はもちろん私の目下の悩みのO脚の対策にもなるそうです。

生地は結構薄めで耐久性は大丈夫かな?と心配でしたが丁寧に引っ張らずつけ外しすれば問題なさそうです。

サイズ的にはSなのですが私の足が太いのか?中々にキツい…。
でもその分テーピング効果は高いかなと感じています。

歩く時に何となく自然にサポートしてくれている感じがします。
特に裸足で歩くと分かりやすいです。

今日は上から靴下を履いて行ったのですが三時間程で靴擦れの様な痛みが。
見てみると骨折以来浮腫みやすくなっている左足にくっきりとサポーターの跡が。
やはりサイズが少し小さいのかな?

筋トレには向いていないのが数日の使用で分かりました(一番使いたかった部分ですが…)。
筋トレを行なっている間にだんだんズレて脱げてしまいます。
これでは筋トレに集中出来ないと思い、ウォーキング時専用にしています。

洗うのは洗濯機でもOKみたいですが生地の薄さが心配で念のため除菌スプレーでの除菌のみにしています。
乾くのは凄く早くて干さなくても翌日には乾いています♪

効果を実感するにはまだまだかかりそうですがもう少し頑張って使い続けてみます(^ ^)

このモニターレポートの商品はこちら

藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)

同じ商品のモニターレポート

かなりしっかりとした生地でつくられたサポーターです。 柔らかな伸縮性というより、かっちりホール...

私はO脚なので、足を揃えて立つと全く膝がくっつきません。無理に膝をギュッとくっつけようとすると、小...

南野秀一(蔵馬)さん

9月も半ばに差し掛かり、漸く涼しい日が訪れるようになりました。 秋と言えば食欲の秋、芸術の秋、ス...

私は浮き足なので、足裏のアーチを整えてくれる足指サポーターを使ってみました? ゴルフやテニス、...

【藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用)】は、 特許技術を使用したトレーニングサポーター ...

足のアーチ崩れをサポート! 藤田トレーナー監修 足先サポーター(特許技術使用) 使ってみました!...

サポーターなので、初めて着用する時に苦戦しました。私は少し長めのネイルをしていたので、女性で爪の...

足先ぺちゃっ!と床にfit 足先用サポーターをレビュー さてさてプロ使用の 足先用なのですが そも...

外反母趾に長いこと悩まされてきた私・・・。 足の親指が人差し指の方向へ曲がっている状態をいいま...