レシピノートや自習学習ノート作りに活用♪可愛いオウム型のモバイルプリンター|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

レシピノートや自習学習ノート作りに活用♪可愛いオウム型のモバイルプリンター

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/02/04

とても可愛いオウム型のこちらのモバイルプリンター。

縦横わずか10㎝、重さは165gと小型なので、持ち運び可能なんです。

しかも、いつでもどこでも秒速印刷できて、メモだけでなく、スマホ内の画像やWEBサイトの情報も出力可能なプリンターなんです。

スマホのブラウザで表示したウェブサイトや、スマホ内の写真を、その場ですぐにプリントできたら便利なぁと感じたことは過去に何度もありますが、まさにそれを叶えてくれるアイテムがあるなんて♪

オウムのくちばし部分は磁石になっているので、本体から外してプリントしたメモを冷蔵庫に張り付けたりすることもできます。

プリンターと聞くとインクの交換を手間に思いがちですが、こちらはスーパーのレジなどで使われているのと同じ感熱紙を採用しているので、インクが切れる心配もありません。
作りがとてもシンプルなので、 感熱紙の交換も簡単にできます。


使い方はとても簡単♪
まずはスマホ内に「Poooliぷりんと」アプリをインストールしておきます。
それから、Bluetoothで接続して「印刷」をタップすると、プリントアウトを始めることができます。
難しい操作は何ひとつないので、機械音痴の私でも簡単に使用できています。


テンプレートもたくさんの種類があり、選ぶだけでも楽しい♪

ホワイトボードの記録やToDo、買物リストもその場でプリントアウトできます。
私は、買い物リストをスマホのメモに書いていても買い物中にスマホを取り出して見ないので、買う物を思い立ったらすぐに、ポーリで印刷して、それをお財布に入れて持ち歩くようにしています。


他にも、レシピノート作りにも役立てています。
スマホでレシピを確認する場合、料理の最中に、いちいちスマホで確認しづらいんですよね。お菓子作りをしている時は粉まみれになるので余計に(笑)
あらかじめ検索したものをプリントアウトして、ノートや冷蔵庫に貼っておけば、すごくはかどります♡

普通のプリンターみたいに手間がかからず、思い立ったらすぐプリントアウトできるのが便利。


娘もポーリを一緒に使っているのですが、娘は自主学習ノート作りに使っています。
ネットで調べたグラフや表、歴史上の人物画などもプリントアウトできるので、それをノートに貼って、自分だけのオリジナルノートを作り、学習に役立ています。

このモニターレポートの商品はこちら

モバイルプリンター Poooli

同じ商品のモニターレポート

コンパクトでスマホと接続してプリントができるとても便利で画期的なアイテムです!コンパクトすぎてびっ...

cocoaさん

Poooliはとってもコンパクトな手のひらサイズのプリンター。 長さ10㎝、重さ165g!インク不要なのでイン...