メモに!お出かけに!!お片付けにも!!!モバイルプリンター Poooli|モニター cocoaさん

 

モニターレポート

メモに!お出かけに!!お片付けにも!!!モバイルプリンター Poooli

cocoaさん (40代 / 女性)

 2020/12/16

Poooliはとってもコンパクトな手のひらサイズのプリンター。
長さ10㎝、重さ165g!インク不要なのでインク切れの心配もなし。
秒速印刷してくれるんです。




印刷されるのはロールタイプの普通紙。
他には
・写真などが綺麗に印刷されるグレースケール
・シール用紙
・カラー用紙
がありますよー。




Poooliへの印刷はアプリのスマホ経由。
アプリは無料です。




アプリには機能が豊富!
・メッセージや写真、ファイルの印刷、テンプレート、WEB、スキャン、テキスト認識など!




今回年末にむけての片づけでPoooliを大活躍させましたよー!
Poooliのアプリに靴のメモと写真を張り付けます。



印刷は一瞬!
印刷し終わったロール紙をペリペリっと切り取るのが面白いー!


靴を収納する箱にPoooliで印刷した靴のメモを貼り付けました。
これで中身がわかる状態に!
むかしは、写真を撮って、データ転送して、印刷して、箱に貼り付けて…としていましたが
Poooliなら写真撮影・メモへの編集・印刷が数分で完結!
自分の靴なので、白黒でもこれくらいの情報があれば、どんなものだったか分かるので十分!
慣れちゃえば、撮影から印刷まで1分くらいでできましたよー!


年末にむけて箱や袋入れて収納してしまうものは、Poooliですべてメモを印刷して貼り付けておこうと思います。
他に、写真の印刷のほかに、地図などの画像の印刷も。
TODOなどのメモや、ラベルなどにもいいかも!!お片付けが終わったらチャレンジしたい。

手軽にちょっとしたものを印刷できる便利なPoooliです!

このモニターレポートの商品はこちら

モバイルプリンター Poooli

同じ商品のモニターレポート

とても可愛いオウム型のこちらのモバイルプリンター。 縦横わずか10㎝、重さは165gと小型なので、持...

コンパクトでスマホと接続してプリントができるとても便利で画期的なアイテムです!コンパクトすぎてびっ...