描くのも楽しい、剥がすのも楽!片付けまでラクラク|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

描くのも楽しい、剥がすのも楽!片付けまでラクラク

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/05/10

今回は、基本の「6色+デコペンセット」、「令和ペイントセット」、「日本応援ペイント+ステンシルセット」、「血のりセット」が届きました。

ミニチューブには娘の心をとらえるのにもバッチリな、可愛いニコちゃんのような絵が載っていました。

チューブの中、カラーの見た目は、普通の絵の具。
まずは娘の希望でピンクを手にとってみました。

デコペンには、両端に太さが違なるペン先がついているので、太い方で大枠を作って、塗り塗り。
絵の具を肌に塗った記憶がないので、ハッキリと比較はできないのですが、絵の具を使っているような感じで、ペイントすることができました。

素人でも、手軽に&綺麗にペイントできることに感動。
液垂れをするようなこともないし、滲まないし、薄すぎて上手くつかないということもないので、ボディペイントしようと思った時に、サッとストレスなく使えて便利だなと感じました。
絵の具の濃さや量に失敗することがないというのは、とても使いやすいです。

大きめのハート、且つしっかりと塗ったので、少しだけ乾くのに時間がかかりましたが、ただ待っていれば良いだけなので、娘は腕を台(家にあった高さのちょうど良さそうなテキトウなもの)にのせて、絵本を読んでいました。
(あ、このペイントは娘の腕です。)

この日は、大きな公園で思いっきり遊びました。
アウトドアにペイントが映えます。
これからは半袖の時期だし、腕や手首などのペイントも目立って良いかなと思います。
娘がこういうの大好きで、ボディに貼るシールなどもよく買っているので、自分で好きに描けるペイントというのは凄く良いなと感じました。

そして、落とすのが楽というのがまた嬉しいです。
楽しんだ後の処理が大変だと、少し気分も下がってしまいますが、これだとペロッと剥がせるので、何から何まで終始楽しく使うことができました。
ちなみに剥がす時、娘は「ふふふ、くすぐったい」と言っていて、子どもの皮膚でも痛みは一切なかったようなので、子どもにも安心して使うことができるかなと思いました。

アウトドア大好きな我が家にピッタリなアイテム、夏にも大活躍してくれそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

ミラクルペイント

同じ商品のモニターレポート

ミラクルペイントは、いつでもすぐにはがせるペイントです。 しかも、体だけでなく、顔にも使用できる...

ハロウィンのときに、 フェイスシールを貼って、 落とすのに苦労したのは、 何を隠そう、私です(笑) ...

たぬたぬさん

イベントの時にやるフェイスペイントやボディーペイントは憧れますが、アトピー&敏感肌なのでペイントし...

顔や腕に落書きする子供たち・・・ やめてほしいと思っていました なんせ油性ペンでしてしまうと取れ...