手軽に除菌消臭できるすぐれもの。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

手軽に除菌消臭できるすぐれもの。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/07/08

W+除菌消臭スプレーは、水を使った全く新しい除菌・消臭アイテムです。
一般的に目にする除菌成分のほとんどは薬品でできているので使う場所を選ばないといけないですし、手にかかると手も荒れてしまうので手袋なども必要です。
そこまでしないとしっかりとした除菌はできないと思っていました。
しかも、ノロウィルスも除菌できる驚きの水です。
W+除菌消臭スプレーの内容物であるORPウォーター酸性イオン水は、アルコールフリー&ケミカルフリーな水です。
しかし、薬品以上の除菌パワーがあります。
いままで何だったんだろう?って思うくらいです。
息子が幼稚園の時にノロウィルスが流行り、市販の除菌液で除菌しないといけないということを知り、ちょっとめんどうだったのもあるんですが梅雨の時期だったので部屋干しになってしまうこともあり衣類などいろいろなものを捨ててしまった記憶があります。

水なのに驚きの消臭力です。
4大悪臭をしっかりと消臭してくれます。
アンモニア、トリメチルアミン、メチルメルカプタン、硫化水素をしっかり消臭してくれます。
つまり、生活臭・体臭・ペット臭・タバコ臭・生ゴミ臭・排泄物のニオイ・トイレ臭などに効果があります。
オープンキッチンなので換気扇を回してもリビングにニオイがこもります。
料理後の料理のニオイとかにも効果ありました。
息子が夜遅くに食べるカップラーメンのニオイも寝ている私は気になってしまうのですが、それも消臭してくれました。
ニオイと当時に、いざこざも解決です。
とにかく体臭にも使える位なので、臭いがきになったときに気軽にスプレーできます。
薬品が使われていないのですごく手軽です。

菌を除菌すると普通の水(中性)に戻る性質があるため、カラダやお肌にとっても安心安全だそうです。
あとから書きますが、もともとは生ごみの消臭目的で使用しようと思っていました。
パンフレットを見ると、野菜・果物の洗浄もできると書かれていたので野菜と果物にも使っています。
デトックスウォーターを作るときに果物の皮や野菜をそのまま入れるのですが今までは少量の食器用洗剤で洗っていました。
洗わないと気になるし、食器用洗剤もどうかと思っていたのでちょうどよかったです。
しかも、スプレーずるだけなので楽です。

使用するときは、2倍希釈までOKだそうです。
私は2倍に希釈することなく使用しています。
開封してから3ヶ月以内の使用が注意事項にありました。
容器にもしっかりと開封日を書けるところがありました。
開封した時は大丈夫だと思いがちですが、意外といつから使い始めたかとか忘れるのでありがたいです。

毎日のように出る生ゴミです。
これにもスプレーしますが、ゴミ箱などにもスプレーしています。
スプレーなので飛び散りますが安心安全なのでキッチンの除菌消臭も同時にできています。
まな板もついでに・・・
こういう使い方をしているとすぐに使い切ってしまいますが、たっぷりの量が入っているのでしばらく使えそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

5月 特許水の除菌・消臭スプレー”W+(ウォータープラス)”500ml

同じ商品のモニターレポート

水を使った新しい、除菌消臭スプレー(*^^*) 純水を特許技術にて電気分解した弱酸性電解水です。 アル...

W+

 2019/07/26
Yukimicostaさん

W +は、水を使用するまったく新しい消毒剤と消臭剤です。  最も一般的に使用される「消毒成分」は医...

ムシムシジメジメの梅雨にオススメのアイテム!! 特許水の除菌・消臭スプレーW+(ウォータープラス)500m...