おいしくヘルシー♪MCTオイル+F とちおとめ|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

おいしくヘルシー♪MCTオイル+F とちおとめ

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/11/27

MCTオイルご存じですか?

特にスポーツや医療の分野では少し前から注目されてきた食材。

アンチエイジングやダイエット、認知機能改善等にアプローチするとして大注目されているんです。

今日はそんなMCTオイルをフレッシュなフルーツと組み合わせ

毎日の生活により取り入れやすくした、「MCTオイル+F」をご紹介させていただきます。





オイルのなかにイチゴが入っています。

はじめは下の方にイチゴが沈殿していたのですが

ボトルを振るとオイルと混ざり合い、きれいな濃いピンク色のMCTオイル+Fに♪



このイチゴは2018年モンドセレクション金賞受賞の「瞬間を止めた苺」を

独自製法でフリーズドライにしたものなんです。とっても贅沢ですよね。

フルーツの酵素・栄養素を破壊することなく、粉末状にしてオイルに混ぜ合わさっています。



手軽に摂取するのであれば、アイスクリームやヨーグルトにかけていただくのがおすすめ。

ヨーグルトは毎朝食べているので、私にとっても一番日々の生活に取り入れやすい食べ方です。

フレッシュで甘酸っぱいイチゴの風味が本当においしいですよ!オイル感はそれほど感じません。



応用編として、大好きなサラダのドレッシングに活用してみました。

MCTオイルに、少々のオリーブオイルと、ワインビネガー、バルサミコ酢、そして塩コショウを加え

よく混ぜてドレッシングを作ります。それをたっぷりいつものサラダにかけるだけ♪

シンプルな材料ですが、これが素材の味を活かす美味しいドレッシングに仕上がっていて大当たり!

とちおとめの甘酸っぱい風味がお野菜との相性ばっちり。

いつものサラダと一味違う、まるでおしゃれなビストロでいただくような一品に仕上がりました。



手軽に体の内側から美しく♪

MCTオイル+F とちおとめぜひ活用してみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

MCTオイル+F とちおとめ

同じ商品のモニターレポート

健康のためだけにとるMCTオイルはなんだか気が進まない…と思っていたのですが、こちらの「MCT+F」はFree...

コロナ太りで気が付くと体重が増加してしまい、 数か月前からダイエットをしています。 無理のない程...