フリーズドライ素材で美味しくなったMCTオイル!|モニター のりさん

 

モニターレポート

フリーズドライ素材で美味しくなったMCTオイル!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/09/07


MCTオイルplusFいちご、届きました!

最近注目されているMCTオイル、私も気になってました。

美容と健康のために毎日取り入れる人も増えているそうですが、私はそもそもMCTって何だろう?というところからのスタートでした。

MCTは中鎖脂肪酸のことなんですね。

中鎖脂肪酸はヤシ科植物に含まれる天然成分で、他の油と比べると4倍の速さでエネルギーに変わるそうてすよ。

あっという間にエネルギーになるから脂肪として体に蓄積されにくいということみたいです。

なのでエネルギー補給、体脂肪対策、最近では認知症への効果も期待されているとか。

腸内環境を調えるのにも一役買ってくれるそうなので、ほとんどの人にとって積極的に摂取したいものと言えそうですね。

今回届いたのはMCTオイルplusFいちご。

このFはフリーズドライのFで、フリーズドライのいちごが入っているということなんですね。

瓶をそっとしておくと下にいちごがたまってくるのがわかります。

瓶を振った時に混ざりやすいように撹拌ボールが入っていますよ。

よく混ぜて器に出してみるとキレイなピンク。

まずはそのままいただきます。

おぉー、想像以上にいちご!

甘酸っぱいきゅんきゅん苺味で美味しいです!

オイルなのにさらりとして口の中にベタベタした感じも残らず、これは毎日ショットグラスで飲めるレベル。

オイルと果実のいいところを丸ごといただくために加熱しない食べ方でいただきましょう。

ということで、まずはヨーグルト。

プレーンヨーグルトにはちみつとオイルをかけていただきます!

うんうん美味しい!

見た目も良くなるし味もいいし口当たりは変わらず素晴らしい。

お次はサラダ。

この日はベビーリーフと鴨のサラダです。

定番のオイルビネガー塩胡椒のアレンジで、塩胡椒とレモンと苺オイルにしました。

前もって混ぜてドレッシングにするのではなく、盛り付けたサラダに順番にかけていただきます。

思った通り美味しいです!

鴨と苺、相性抜群ですね。

ヨーグルトもサラダもとても美味しくなりましたが、なんだかんだオイル単品の時のいちご感が1番好きかも。笑

ということで、残りは毎日そのままいただくことに決めました。

MCTオイルplusFいちご、最高に美味しく美容と健康を目指せるオイルでした!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

MCTオイル+F とちおとめ

同じ商品のモニターレポート

MCTオイル(中鎖脂肪酸)はヤシ科の植物から抽出した100%植物由来の天然成分で、体内に入ると他のオイル...

ダイエットやエイジングケアに効果的なことで注目しているMCTオイル✨ 最近、SNSでも話題になっていま...

MCTオイル+F

 2020/09/07

こんにちは。 今回ご紹介するのは、 最近耳にするようになった、 MCTオイル。 こちらのオイルに...

最近よく耳にする「中鎖脂肪酸」を手軽にとれるMCTオイル『Plus F』試してみたよ☺ 中鎖脂肪酸は、ココ...