取り付け簡単で使いやすい♪|モニター cocobereeyさん

 

モニターレポート

取り付け簡単で使いやすい♪

cocobereeyさん (20代 / 女性)

 2021/05/11

おトイレの窓、開けっ放しにしたいけど、防犯上どうなのかな?と感じていました。
田舎だし、トイレの窓だから…とも思うのですが、開けっ放しにするのは少し不安もあり…。

そんな時に、
PGC 防犯対策 六画キー窓ロック
サッシストッパー
を頂いたので使ってみました。

こういうのがあったのは知っていましたが、取り付けがめんどくさいのかな?と思っていました。

こちらは、付属の六画キーが、六角レンチとキーの役割をしてくれます。
六角キー窓ロック本体と、六画キーのみで取り付け完了するお手軽さがいいですね。

取り付けは本当に簡単で、六画キーでサッシの幅に合わせ、締めたら、六画キーを抜くだけでロックが完了!

アジャスター部分はシリコンなので、窓枠を傷つける心配もないので嬉しいです。

六画キーをはめこんで緩めることで本体を取ることができるので、第三者が勝手に取れないのも良いですよね!
お子様の転落防止や、ちょっと換気したい時にささっと取り付けれるのでオススメです♪

六画キー無くしたらどうしよう?と思いましたが、万が一無くしても普通に売ってある六画レンチで取り外しできそうです。

取り付けが簡単なので、普段はここにストッパー必要ないけど…ちょっと夏場は換気したいとか、家事をする間、お子様の転落防止をしたいとか、そんな時にささっと取り付けて、不要な時はささっとしまえるのでオススメです♪

このモニターレポートの商品はこちら

防犯対策 六角キー窓ロック

同じ商品のモニターレポート

家には猫がいるのですが、脱走防止の対策のひとつとして、空気の入れ替えをしたい時や、暖かい日に部屋...

ここ2、3年、回ってくる回覧板に住んでいる地域が「空き巣被害多発」というかなりショッキングな内容の...