新たなストレッチ習慣|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

新たなストレッチ習慣

@よしこさん (30代 / 女性)

 2020/03/11

専用の収納袋があるから、大切に使っていけるのが嬉しいですね。

産後、骨盤の痛みを感じるようになりました。

子供の体重が8kgも越えたあたりから、長時間抱っこしていると腰痛が酷くなり、骨盤が痛みだして動けなくなることもありました。

最近は、長時間の移動の時は夫が抱っこしてくれているのだけど、やむを得ない時は骨盤の痛みに耐えながら、休み休み頑張っています。

骨盤のストレッチが効果的と効きますが、正しくストレッチが行われているのか不安が残ります。

なかなか改善されていないように感じるので、自立牽引ベルトを使うのはとても楽しみでした。

しっかりと骨盤を押さえてくれるので、初日から効果に期待できそうと感じました。

自分の力で押し出すから、心地いい強さで調節できます。

面倒なコードや電気も必要がないので、思った時に、すぐに使えるので習慣化しやすいと思いました。

約2週間使ってきましたが、使用前の痛みが、10としたら今では半分の5くらいでしょうか。

朝起きたときの、腰痛はほとんど感じなくなりました。

重いもの等の負荷がかかると、やはり強い痛みはありますが、ストレッチって地味だけど効果はしっかり出てました。

これは良いですね\(//∇//)\

このモニターレポートの商品はこちら

【レンタル】自立牽引ベルト 腰のび~の

同じ商品のモニターレポート

今回は自立牽引ベルト「腰のび〜の」を使用してみました。 私の腰が悪くなったのは学生の頃。 病院...