歯ごたえ最高でした!|モニター 桃さん

 

モニターレポート

歯ごたえ最高でした!

さん (40代 / 女性)

 2020/10/21

自家焙煎【カリフォルニアアーモンド】キャンポス農園をお試しする機会をいただきました。

アーモンドはよく食べるのですが、こんなに香ばしくて美味しいアーモンドは初めて食べました。最初手が止まらなくなりました。

開けた日に殆どそのままで食べてしまった後に、あ!どうやって食べようかなぁ・・・と慌てたものです。無心にさせるアーモンドでした。

画像はアーモンドそのまま野菜と混ぜたり、アイスと混ぜたりなのですが、砕いても美味しいのかな?とドレッシングに混ぜたりバニラアイスのトッピングで乗せてみたりもしましたが・・・やっぱり、このアーモンド歯でしっかり噛んだ方が絶対美味しいんです!カリッという歯ごたえも軽くて最高!最初にも書きましたが、味もおいしい!あと、何個食べても胃もたれしない!だから食べ始めると止まらなくなるのでしょう・・・いや、本当に止まらないから!

アーモンドはカリフォルニアのノンパレル種で定番の品種なのだそうです。私は全く知らなかったのですが(メイドイン~しか見ていなかった・・・)世界中に愛されているようです。
焙煎の仕方等で差が出てくるのでしょう。ペッピーノコーヒーさんのコーヒーロースターでこんがりと焼きあがったカリフォルニアアーモンドが届きます。
注文後にローストして届く。焙煎仕立てだから普段口にしているアーモンドよりもカリッとしていて香ばしさを強く感じるのでしょう。
一度食べたらもう浮気できないです・・・

そしてアーモンドは体にも良いと言われていますよね。活性酸素の働きをおさえてくれるビタミンEは特に注目されているのではないでしょうか?エイジングケアと思えばたくさん食べたくなります(一日6~10粒、いや、もう少し食べたい)。コレステロール値を下げるオレイン酸や、便秘対策の食物繊維も豊富です。
毎日食べ続けようと思うとやはり食べやすい感触や味は大事なのではないでしょうか。

焙煎したての方が風味を楽しめるかと思います。もう全然違う!

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎【California Armond】キャンポス農園

同じ商品のモニターレポート

Peppino Coffeeさんのアーモンドを食べました(*^^*) カリフォルニア州ノンパレル キャンポス農園の厳...

アーモンド

 2020/10/21

Peppino Coffee カリフォルニアアーモンドをお試しさせていただきました。普段からナッツ類を積極的に...

焙煎したての美味しさを 一番よく知っている珈琲屋さんが、 焙煎したてにこだわった カリフォルニア...

こちらは @peppino_coffee 様の 自家焙煎【California Armond】 キャンポス農園です?? ・ -----*---...

珈琲豆自家焙煎店「Peppino Coffee Roaster」より届いた、『カリフォルニアアーモンド』。 カリフォル...

Peppino Coffeeコーヒーロースター(培煎機)でこんがりと焼き上げたカリフォルニアアーモンド アーモ...

今日のおやつはアイスルイボスティーとアーモンド。 アーモンドは常備してるくらい好き。 Peppino C...

ナッツ大好き♡ ナッツには現代人に必要な栄養素が多く含まれていて、メタボリックシンドロームやがんを...