喉のケアにはこれが1番!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

喉のケアにはこれが1番!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/09/17

ALLBLACKS®MANUKAHONEY
マヌカハニー オールブラックスを日々の生活に摂り入れています。

コロナ禍になる前から美容と健康のために注目されていたっていうのもありで、けっこう前から摂り入れているんだけど。
数あるマヌカハニー製品の中から、最近はPBeesさんで販売されているオールブラックスを摂取しています。

元々喉が弱い上に甲状腺がやられていたりするので、妙な咳が出ることも多々ありな私。。。

特に最近はコロナ禍の中、変に咳ををするとすんごい目で睨まれたり言いがかりをつけられたりするのも怖いので。
日々の生活で、喉のケアは欠かせません。

そんな中、一番に摂り入れているのがマヌカハニー。

1年ほど前になるかな?
喉が尋常でないくらい荒れてしまったことがあって。

喉に良いと言われているうがい薬を使っても抗生物質を飲んでも、病院で処方された薬を飲んでもなかなか治らなかったのに。
友人がプレゼントしてくれたマヌカハニーがあったので試しに毎日、朝晩に舐めるようにしていたら直ぐに症状が軽減され喉の荒れが落ち着いたことがあったので。

その時から喉のケアはマヌカハニー!
って感じで、かなりハマっております。

オールブラックスは、養蜂段階から一切抗生物質不使用。
グリホサート等(除草剤)検出なしの生はちみつです。

添加物・保存料、人工甘味料(水あめ等)は、一切加えてられていないので。
濃厚で風味豊かで本来の生はちみつを堪能することができます。

トーストにぬったり、ヨーグルトに混ぜたりなど。
何かに合わせたりすることもあるけど、基本はスプーンにすくって口に入れる感じ。

普通に美味しいので、そのまま口に運ぶのが一番のお気に入りかもしれない♪

冷蔵庫に入れておくと、多少固まったりもするのですが…
少し固まった状態になると、生キャラメルみたいな食感になってこれがまた美味しいんです♡

口の中でとろけていく感覚が、まさに生キャラメル。
疲れた時に一口食べると、疲れも吹っ飛び癒されます。

喉などの殺菌効果に加えて、免疫力UPや腸活にも良いってところが素敵ですよね。
コロナだけでなくインフルエンザなどウイルス対策、抗酸化作用もあるので老化予防にも効果がありますよ~。

今のところは喉の調子も悪くなることがなく、頗る調子が良いので。
老化予防等のエイジングケアや腸活も兼ねて、今後も摂り入れ続けていきたいなと思っています?

このモニターレポートの商品はこちら

ALL BLACKS®MANUKA HONEY

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ライアンままさん

ALL BLACKS®MANUKA HONEYをお試しさせていただきました。 2019年「ニュージーランド養蜂協会ゴー...

本日ご紹介するのはこちら! PBees様の オールブラックスマヌカハニー? 詳しくはこちら 100%...

くまちゃんさん

以前よりアカシアはちみつや百花蜜など他のはちみつを毎日スプーンひとさじ舐めておりましたが マヌカ...

濃厚❤

 2020/09/04

100%ニュージーランド産生はちみつ『ALL BLACKS® MANUKA HONEY』 そう、あのオールブラックスの正規...