お家で長芋掘り体験♪|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

お家で長芋掘り体験♪

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/06/14

青森県三戸郡五戸町大山農園さんのずっしり長芋、お届け頂きました(^^)

段ボールの蓋を開けると、袋に入った木屑がピッチリ入ってる。木屑の中から手探りで長芋を取り出すと、みんながビックリするような立派な長芋が出てきました❤︎

まるで、お芋掘りをしているような感覚で大人も子供もテンションMAX!!

「長芋って、こんなに長ーーいんだ!!」
「剣みたいで、面白い!」
家族でダンボールを囲んで長芋をじっくり見学しました(^^)

サイズ感、持った感じで分かりますか?
腕がプルプルするくらい重いのです。

青森の寒暖差が激しい厳しい環境の中3年間じっくり育てられ甘さを蓄えた長芋。

インパクトの強いノーカット長いタイプは贈答用にすると感動もの。日持ちもとてもいいです。

カットしてくれてるハーフサイズは家庭用との事ですが十分な満足度!

土にこだわり、減農薬と有機の畑づくりにこだわった長芋は、一味違いました。

まず、鮮度が抜群でお料理していない素材の長芋をみてキレイだと思ったのは初めて。
お料理して一番感じたのは、その粘りが強いことです!この粘りが身体にいいのですが、胃の粘膜保護で免疫力を上げる効果があります。

そして、カリウムも豊富なので高血圧の方にもおススメです。

生ですりおろして食べてトロッとした食感を楽しんだり、カットしてシャキシャキ、加熱してホクホクと色んな表情を見せてくれるので飽きる事がありませんでした。

大家族の我が家は長芋が大好き。ものすごくたくさん頂きましたが、ペロリと食べれそうです。

今回は食育にもなる、立派な長芋をありがとうございました。こんなに感動するならギフトにしたら喜ばれること間違いなしです。

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

青森県五戸町産長芋当選しました。 日本能力開発推進協会認定の食育アドバイザー資格を保有している大...

暑くなってくると食べたくなる長芋 栄養価が高くて夏バテ対策にも良いですよね。 今回頂いたのは...