色んな食べ方ができる!万能絶品椎茸♡|モニター ゆきさん

 

モニターレポート

色んな食べ方ができる!万能絶品椎茸♡

ゆきさん (30代 / 女性)

 2022/11/18

今回は乾燥きくらげや椎茸の加工品製造をしている、王将椎茸株式会社の「塩ふき椎茸」を試してみました。

こちらは干し椎茸生産量No.1である大分県産の乾燥椎茸を使用し、独自の製法で炊きあげ味付けした加工食品になります。

素材の良さを生かした製造法が高く評価され、2022年の料理王国100選という品評会にも選出された優秀な商品だそうです。

■商品情報■
〈原材料名〉
・乾燥椎茸(大分県産)
・醤油
・砂糖
・還元水飴
・発酵調味料
・食塩
・風味調味料/調味料(アミノ酸等)
・増粘多糖類
・酸味料(一部に小麦、大豆、さばを含む)

〈内容量〉
40g

〈栄養成分〉
エネルギー 107カロリー
たんぱく質 6.4g
脂質0.2g
炭水化物20.1g
食塩相当量5.5g

私はこの塩ふき椎茸を炊き込みごはんのおにぎりと、パスタにも使用してみました。

すでに味付け済みの干し椎茸のため、難しい調味料の調合無しで簡単に炊き込みご飯が作れました。

柔らか食感のしいたけは、噛む度にじゅわ~っと旨味が口いっぱいに広がってすごく美味しかったです♡

パスタは耐熱容器に水と乾麺、その上に塩ふき椎茸とボイルホタテも入れてレンジでチン♪

仕上げにちょっぴりバターを加えてよく混ぜたら完成のお手軽パスタです。

しいたけとホタテのWの旨味にバターのコクがあとを引き、あっという間に完食しちゃいました(*´艸`*)

又、この塩ふき椎茸は常温の状態でも堅くなく、塩気が利いているのでそのままお酒のおつまみとしてもいけるかと思います。

ジャンルを問わず美味しく食べられ、賞味期限も1年と長いのでストックしておくのに便利な商品だなと感じました。

2袋から気軽に購入できるので、気になった方はぜひ下記のリンクからチェックしてみてくださいね。
https://www.ousyou-shiitake.jp/%E9%80%9A%E8%B2%A9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-1/

このモニターレポートの商品はこちら

大分産塩ふき椎茸40g

同じ商品のモニターレポート

子どもと夫とお弁当作り&習い事用で、、、多い日は6個以上おにぎりを作っています(;´∀`)毎日のことだか...

ももちさん

@ousyou_shiitake 様の 『大分産塩ふき椎茸40g』  をお試しさせて頂きました🍚🤎 お洒落なパッケー...

たまらない

 2022/10/20
ジャスミンさん

王将の杜 大分産塩ふき椎茸 40g×2袋お試しセット 送料込み、1,100円 ポスト投函です。 シールも...

ぺいぺいさん

. 。 王将椎茸株式会社さまより 大分塩ふき椎茸のお試しをさせて いただきました!😌✨✨✨🍄 椎茸、秋...

この度はご縁をくださりありがとうございます! 塩ふき椎茸、お家にあるとめっちゃ便利で美味しいので...

塩ふき椎茸

 2022/09/30

和食が好きで、基本的に毎日和食をメインに食べている我が家です。 朝ご飯によくお茶漬けや卵かけご飯...

#塩ふき椎茸 #コエタス  #PR #しいたけ #ごはん #美味しい #珍しい #お土産 塩ふき昆布はよく...