塩ふき椎茸|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

塩ふき椎茸

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2022/09/30

和食が好きで、基本的に毎日和食をメインに食べている我が家です。
朝ご飯によくお茶漬けや卵かけご飯も食べるんですが、その時にもよくあう塩ふき椎茸のご紹介です。
【大分産塩ふき椎茸40g】
塩ふき椎茸って、塩昆布のように甘辛く炊いた椎茸です。
味も塩昆布みたいな感じ。
ご飯に混ぜ合わせたすると椎茸がくったり柔らかくなる感じかな。
濃いめの味付けになっているので、ご飯が進みます。
お茶漬けにする時はお茶、ご飯、この塩ふき椎茸だけでしっかり味が出るし、このまま炊き込みご飯として炊くときも他の調味料いらずでしっかり味が出ます。
そのまま食べるのは味が濃すぎるから、何かに混ぜ合わせるのがいいですね。
一袋40グラム入りとぱっと見少なそうに見えますが、一回に食べる量は少なくても満足するので、一度開封しても数回は食卓に並びますね。
噛めば噛むほどキノコの旨味も出てくるので、いろいろな料理に使ってコクを出すのもいいと思います。
オススメの料理や食べ方がパッケージに書いてあるのもいいですね!
ご飯の進むおかずとして我が家ではみんなに大好評でした!

このモニターレポートの商品はこちら

大分産塩ふき椎茸40g

同じ商品のモニターレポート

今回は乾燥きくらげや椎茸の加工品製造をしている、王将椎茸株式会社の「塩ふき椎茸」を試してみました...

子どもと夫とお弁当作り&習い事用で、、、多い日は6個以上おにぎりを作っています(;´∀`)毎日のことだか...

ももちさん

@ousyou_shiitake 様の 『大分産塩ふき椎茸40g』  をお試しさせて頂きました🍚🤎 お洒落なパッケー...

たまらない

 2022/10/20
ジャスミンさん

王将の杜 大分産塩ふき椎茸 40g×2袋お試しセット 送料込み、1,100円 ポスト投函です。 シールも...

ぺいぺいさん

. 。 王将椎茸株式会社さまより 大分塩ふき椎茸のお試しをさせて いただきました!😌✨✨✨🍄 椎茸、秋...

この度はご縁をくださりありがとうございます! 塩ふき椎茸、お家にあるとめっちゃ便利で美味しいので...

#塩ふき椎茸 #コエタス  #PR #しいたけ #ごはん #美味しい #珍しい #お土産 塩ふき昆布はよく...