すぐに食べられる本格的な味!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

すぐに食べられる本格的な味!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/07/20

真空パックに入った状態で、冷凍便で届きました。

ウェブ上では、グリルと電子レンジの2種類の温め方が紹介されていた気がするのですが、鰻と一緒に届いた案内状には、電子レンジのみが書かれてありました。

電子レンジで温めて大丈夫なのかな?かたくならないかな?とちょっと心配しましたが、案内用紙に書かれてあるなら大丈夫だと思い、電子レンジ500Wで20~30秒。
20秒くらいから様子を見つつ、もういいかな?というところで止めたので、25~30秒弱くらいでしょうか。
あっという間に出来上がりました。

ふわっふわ、ふっくらなのが伝わりますでしょうか。
表面はカリッと&中はふっくら。
まさに美味しそうな鰻の状態です。
そして炭火焼きというだけあり、香りがたまらなく良いなと感じました。
鰻は甘いタレの香りだけでも食欲をそそられますが、この炭火焼きの香りとのコラボは、とにかく最高。
隣で様子をのぞいていた娘も「美味しそう。早く食べたい」と言っていました。

鰻のタレも絶妙な甘さ・濃さで、ご飯にのせて食べるのにピッタリ。
くどいと感じることもなく、本当に美味しくいただくことができました。

細かい骨やフニャッとした皮が苦手な娘も、この鰻に関しては一言も文句を言わず、皮も含めて全てを綺麗に完食していたので、子どもからお年寄りまで、みんなに愛されそうな鰻の炭火焼きだなと感じました。

私は一緒に入っていた山椒をかけていただきましたが、これがまた最高で‥。
うなぎの日が近いこともあり、スーパーやデパートで鰻を見る機会が増えていますが、この美味しさを一度知ってしまえば、そのへんの鰻では満足できなくなりそうです。
本格的なお店の味、全力で堪能させていただきました!

(おまけ)先程、楽天の通販サイトを見てみようと思ったら、閉店?でしょうか、そのようなメッセージが出ていたのがとても残念。
もう買えないのかなと思い、「近江懐石 清元」の公式サイトを見ると、うなぎの日が近い為今限定なのかもしれませんが、買える案内は一応あったようでした。

このモニターレポートの商品はこちら

鰻炭火焼(お試し品)

同じ商品のモニターレポート

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 鰻炭火焼 」 https://item.rakuten.co.jp...

天然鰻、初めて食べたかもしれません。 浜松だけではなく、近江も鰻が名産なんですね。 青口のうなぎ...

滋賀県の懐石料理のお店「清元」さんの青口鰻の蒲焼を送っていただきました! 美味しく食べられる方法通...

私が住むところは今年の梅雨はホントに雨ばかりで日差しがほとんど出ず、しかも肌寒い日が続いていまし...

美味しい鰻

 2019/08/08
ゆいたま0815さん

国産の鰻の蒲焼きをお試ししました! 鰻は食べれて外国産で国産の物は凄く久々に食べるので凄く期待して...

今回、私がモニターさせて頂いた『鰻炭火焼き蒲焼き(お試し品)』についてレビューさせて頂きます! 作...

美味しすぎる

 2019/07/12

私も夫も子供たちも鰻が大好きです 土用の丑の日でなくても、鰻を購入して食べています 特に今の時期...