料亭の味が防災食に!近江懐石 清元 近江牛すき焼き丼缶詰|モニター みさやんさん

 

モニターレポート

料亭の味が防災食に!近江懐石 清元 近江牛すき焼き丼缶詰

みさやんさん (40代 / 女性)

 2019/05/24

近江懐石 清元さんより
近江牛すき焼き缶詰をお試しさせていただきました!

商品が到着するまで、どんな感じなのかまったく想像できませんでした。
なので、とても楽しみにお待ちしておりました。


缶詰で、防災食にも!ということで、賞味期限は22年の3月までと長くなっています。


お湯を沸かして火を止め、その中に缶詰を入れて温めるということですが、
どうしても調理前の中身が見たいのと、レンジでも調理可能というこどで、調理前に開けてみました。!

思ったよりお肉がびっしり入っています。
他、糸こんにゃく、たまねぎ、えのきがと、お米が入っていました。
このお米は玄米で、金のいぶきを使用。

レンジで温めて早速食べてみました!

まずお肉の柔らかさとジューシーさに驚き!
(缶詰=お肉硬い)
みたいな勝手な思い込みがあったので、おもわず「おいしー!」って言ってしまいました。

たまねぎもしっかり煮込まれていてとろけそうだし、えのきもこんにゃくも味がしみ込んでいます。

そしてお米。
玄米なので食べるとぷちぷちしています。
それがまた珍しい食感で、かといって嫌な感じではなく美味しかったです。
お米もお肉と同じくらい味がしっかりしみ込んでいました。


全体的にしっかりした甘すぎない食べやすい味付けでした。
それもまた好みです。

住んでいる場所が、地震が来る場所なので、防災食も備蓄しておくことを常に考えています。
その中の1つとして、備蓄しておきたいなと思える商品でした。

身近な方にもぜひ紹介したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

近江牛すき焼き丼缶詰(防災食)賞味期限3年

同じ商品のモニターレポート

滋賀県 大津市近江の名店「近江懐石 清元」の 主人 清元健次さんの料亭の味わい丼が 缶詰になった「近...

近江牛を使ったすき焼き丼の缶詰、とっても贅沢です! 玄米は食べたことがありませんでしたが、白米と変...

近江牛すき焼き丼缶詰(防災食)賞味期限3年 をお試しさせて頂きました。 地震が多い日本なので、防災食...

おいしい〜

 2019/05/22

令和になって半月。 あっという間ですね。 平成という時代を振り返ると、さまざまな震災がありました...

近江牛のすき焼き?かと思ったらすき焼き丼なので驚きました 玄米も入っているのですき焼き丼 なのです...

防災食ということで、3年も保存できるのが驚きですが、本当に防災の場面。つまりあたためたりできない場...