おいしい〜|モニター soylatteさん

 

モニターレポート

おいしい〜

soylatteさん (40代 / 女性)

 2019/05/22

令和になって半月。
あっという間ですね。
平成という時代を振り返ると、さまざまな震災がありましたよね。
そして、震災の備えとして、備蓄が言われるようになりましたね。
その備蓄として、ローリングストックという言葉を耳にするようになった気がします。
ストックしている分も、普段から使って、使った分をまたストックする。
ストック分を、循環させる。
それが、ローリングストックです。
普段から使うのであれば、美味しいものがいいですよね。
そこで、近江牛すき焼き丼缶詰(防災食)賞味期限3年をお取り寄せ。
近江懐石 清元 さんの缶詰です。
地元食材にこだわり、日本三大牛の近江牛を贅沢に使用して作られています。
基本の調味料のみを使用し、カラダに優しい薄味でとってもおいしい。
ヘルシーな健康食である玄米を使用し、プチプチとした食感に煮汁が染み込んで、近江牛の旨味を引き立ててくれていました。
普段の食し方としては、
①鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止めます。
②火を止めた鍋に缶詰を入れ5分待ちます。
③鍋から取り出し、缶詰の蓋を開けると、はい完成!
と〜っても美味しかったです。
お肉にも味が染みていて、やわらかい〜。
しらたきも入っています。
普段から食べたいです(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

近江牛すき焼き丼缶詰(防災食)賞味期限3年

同じ商品のモニターレポート

滋賀県 大津市近江の名店「近江懐石 清元」の 主人 清元健次さんの料亭の味わい丼が 缶詰になった「近...

近江牛を使ったすき焼き丼の缶詰、とっても贅沢です! 玄米は食べたことがありませんでしたが、白米と変...

近江牛すき焼き丼缶詰(防災食)賞味期限3年 をお試しさせて頂きました。 地震が多い日本なので、防災食...

近江懐石 清元さんより 近江牛すき焼き缶詰をお試しさせていただきました! 商品が到着するまで、...

近江牛のすき焼き?かと思ったらすき焼き丼なので驚きました 玄米も入っているのですき焼き丼 なのです...

防災食ということで、3年も保存できるのが驚きですが、本当に防災の場面。つまりあたためたりできない場...