愛おしくなる美味しさ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

愛おしくなる美味しさ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/10/20

好みのフルーツ、好みの味で楽しむ酵素ドリンクを手作りできるキット。
おうちこうそで、酵素ドリンク作りにチャレンジしてみました。

おうちこうそは、自宅で酵素ドリンクを手作りするためのキット。

酵素の素と専用瓶、そして写真付きで解りやすく説明されているレシピ本が付いているので。
自分好みのオリジナル酵素を、失敗なしで簡単に作ることができる₊安心安全に楽しめるキットになっています。

用意するのは、お好みのフルーツのみ。
わが家では、かな~り若いミカンとキウイで作ってみることにしました。

作り方は超~簡単。

って言うかレシピ本が本当に解りやすく読みやすい丁寧な説明で記載されているので。
私は説明書を読むのがめちゃくちゃ苦手だったりするのですが、そんな私でも迷うことも面倒に思うこともなく簡単楽々に作ることができました✌

手順から出来上がりまでは、こんな感じになるんだけど↓

①お好きなフルーツ450gをカットしおうちこうそのもとと交互に瓶へ。
②毎日1~2度 50回ほど混ぜる。
③ぷくぷくと気泡が出てくる。
④1~3週間でフルーツのエキスが出てしまったら出来上がり。
➄水や炭酸などで割っていただきます😋

最初は毎日混ぜなくちゃいけないのが、めんどくさくなるかなと思っていたけど。
キッチンの目の見えるところに置いておけば、何らかのついでって感じで全然苦に思うことなく忘れることなく混ぜることができた~

しかも、段々と出来上がっていく姿を見ていると愛おしくもなってくる🤣
毎日忘れることなく、って言うか可愛い我が子を育ていているような感覚で育てていくことができました♡

出来上がったエキスは原液で飲んでも新鮮で贅沢な甘み満載ですごく美味しいけど、私は炭酸で割って飲むのが好き。
炭酸のシュワシュワ感でフレッシュ感がUPして爽やかな味わいになるから、気分のリフレッシュにもなります。

漬け終えたフルーツの方は焼酎サワーに入れてみたりしたけど、フルーツの甘みと香りがほのかに香り。
ちょっとした贅沢を楽しめるような気分になれるサワーに、美味しさをより楽しめる味わいになりました。

そのまま食べても、普通に美味しかったです😋

ちなみにこの完成した酵素ドリンクには、ウィルスや悪玉菌から体を守るなど菌活での健康維持のサポートや朝のスッキリをサポートする29億個の生きてる乳酸菌。
そして生きてる米麹粉末である発酵を促す麹菌や、独自の配合でブレンドした75種類もの野菜、果実、穀類、海藻類などの植物酵素が含まれています。

腸活にも美肌対策にもダイエットのサポートもしてくれる、美容&健康に欠かせない栄養素がたっぷり!
美味しさを楽しみながら、美容&健康面が向上できるところも素敵ですよね。

これは、一度作ってみるとけっこうハマるかも。
次はお野菜での生酵素ドリンクも作ってみたいですね♪

このモニターレポートの商品はこちら

おうちこうそキット

同じ商品のモニターレポート

かなやんさん

#おうちこうそキット ずっとずっと気になっていた おうちこうそキット♡♡♡ ようやくご縁に繋がりま...