酵素でイキイキ、元気に毎日過ごしましょう!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

酵素でイキイキ、元気に毎日過ごしましょう!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2022/04/27

おうちで育てる、イキイキ生酵素、おうちこうそ!!

本物の酵素のパワーを損なわないために、非加熱の生酵素を育てる手作りキット。

「おうちこうそのもと」は、厳選した材料で作られているこだわりの発酵助成材。
なんと、75種類もの食物酵素が配合されています。

作り方のレシピ本も丁寧でわかりやすい!!

作り方はとっても簡単。

まず、好きな材料450gを用意します。

生の果物
柑橘類ならレモン、みかん、グレープフルーツやオレンジ、かぼす、すだち、ゆず、ライムなど。
それ以外なら、いちごやベリー類、ブドウ、りんご、パイナップル、キーウィや梅など。

野菜
生姜、にんじん、トマト、アロエ、セロリなど。匂いやあくの強いもの以外で。

ハーブ
スパイス
豆類や穀類
野草

自分好みの材料で好きな組み合わせで色々な酵素ジュースが作れちゃうから考えるだけでワクワク!

ビンをきれいに水洗いし、水気をふきとり、ビンの底に「こうそのもと」を入れ、その上に材料、また「こうそのもと」、材料、というように交互に重ねていき、最後は「こうそのもと」でフタをするように、きっちり覆い被せます。

びんのフタは閉じずに、キッチンペーパーなどをかぶせて輪ゴムでおさえる程度にし、こうそっちが呼吸できるようにします。

あとは、発酵に最適な20~40℃くらいのところで、直射日光があたらない、人の出入りのある明るい場所で保管。

毎日、40~50回しっかりかき混ぜるだけ!

1~2週間で、こうそのもとが完全に溶け、素材の色がエキスに移って、果物の色があせてきたら出来上がり!

エキスを濾してビンに入れ、冷蔵庫で保存。

炭酸水や豆乳、牛乳、紅茶割りにするとめちゃくちゃ美味しい!
また、加熱しない料理にも使えます。
エキスを絞ったあとの具材も生酵素ジャムやドライフルーツ、ドレッシング、お菓子に入れるなど使い道は色々。

余すとこなく使いきれます!

毎日、混ぜるのが楽しくて。
「美味しい酵素になーれ!」って毎日見ていたら何だか可愛くなってきちゃいます。

初めて作ったので、私はレモンと生姜にしました。

出来上がり、炭酸水で割って飲んだらめちゃくちゃ美味しい!

レモンも普通にパクパク食べれて美味しいです。
そして、朝、酵素ドリンクを飲むと何だか調子が良い感じがします。
お通じも快便。胃腸の調子も良い気がします。

私はアスリートなので、身体が資本。
酵素で元気で健康に!

色々な材料で、酵素生活したいです!!

このモニターレポートの商品はこちら

おうちこうそキット

同じ商品のモニターレポート

. 自宅で簡単酵素ドリンクドリンク🍹 ⁡ ⁡ 「おうちこうそキット」を使って 酵素ドリンクを作ってみ...