良い髪質を保ちながらしっかり白髪を染めるオーガニックヘナが素晴らしい!|モニター のりさん

 

モニターレポート

良い髪質を保ちながらしっかり白髪を染めるオーガニックヘナが素晴らしい!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/06/22



O's Natural HENNA、届きました!


こちらは100%無農薬でオーガニック栽培されたヘナを使用した高品質な天然白髪染めカラー剤です。

日本に輸入されているヘナで唯一インドのアーユルヴェーダの医師から処方証明書を取得しているものだそうですよ。

ヘナは粗悪なものも多いらしく、しっかりと基準を設けて日本人の髪質に合うように作られているものを選ぶことが大切だといいます。

その点O's Natural HENNAは厳しい基準をクリアし、原料にも染め上がりにも徹底的にこだわった良質なもの。

そしてお値段もリーズナブルなので気に入った時に続けやすいんです。


私はもう何年も髪にカラーやパーマなどを施していない完全なバージンヘアーで、クセはあるものの髪質はハリコシ艶もあってとても健康な状態です。

なのでカラーしたくなくて頑張ってたんですが…徐々に白髪が目立つようになってきて。

そろそろやるかー、でも髪が絶対傷まないやつがいい!

そう思っていたところにこちらのO's Natural HENNAを知って試してみたいと思ったわけです。

とりあえず一度使ってみましょう。


届いた箱の中には詳しい説明書きがあるのでその通りに、肩が痛い私は後ろ側への塗布が大変なので器用な娘に塗ってもらうことにしました。

ヘナ粉末をお湯で溶いていきます。

マヨネーズくらいの固さになればOKですよ。

香りは漢方ハーブっていうか、温浴施設によくある薬湯のにおいに似てるな、って感じです。

いわゆる白髪染めのツンとした刺激のあるあのにおいは全くしないです。


地肌から毛先まで念入りにコームで馴染ませていたらポロポロと周りに散ってしまったので、おうちカット用に売られている折返し付きのケープを使うと良さそうですね。

毛量が人一倍多くて美容師さんにも必ず指摘される私…昔今と同じくらいのアゴボブを市販のロング1回分のカラー剤で染めた時もギリだったんですが、今回も一箱でちょうど足りた感じでした。


室温がけっこう温かいしとりあえず最初の10分間しっかりドライヤーで温めてそこから放置、最後の10分間またドライヤーで温めて流しました。

ちなみに髪を拭いたタオルへの色移りはほとんどありませんでしたよ。


染まっていない毛もありますが、大半の部分はきれいに色が入って全体的にとても良く馴染んでいます!

これなら伸びてきた時に生え際も気になりにくそう。

そしてなによりまとまりのある仕上がりになりました。

ビフォーアフターどちらもブラシは使わず手で髪を揺らしながらドライヤーでガーッと乾かしてからクシで全体をとかしただけですが、明らかに私の多毛くせ毛のまとまりが良くなってます。


元が完全なバージンヘアで指通りもスルんサラんだったのでそれより良くなることはないと思ってましたが…あまりの良い仕上がりに即リピート決定。

お値段もリーズナブルなので同じ色4箱も買っちゃいました笑

決まったペースで使う人なら縛り無しの定期コースがお得で便利そうですよ。

私の場合は気になったらいつでもすぐやりたい、そして夫も使うかもしれないので(夫は薄毛だから半箱かな笑)まとめ買いです。


染めてから半月ほど経ちますが、まだあまり白髪の目立ち方は気にならず指通りの良さもそのままです。

使うほど髪質が良くなる、本当の実力は3回目から発揮されるとオフィシャルページにも書かれていたのでこれから続けて行くのが楽しみですね。


O's Natural HENNA、健康な髪を保ちながら白髪をしっかり染めたいなら一度は試してほしいです!


超超オススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

O's Natural HENNA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

話題のヘナ染め🌿 なんとおうちでできちゃいます💓 ヘナって植物でできている自然由来だから 頭...

O's Natural HENNA ダークブラウン✨ アーユルヴェーダの医師処方証明書を取得した、高品質なオーガニッ...

話題の#ヘナ染め やってみました! この実験感がたまらない💛 白髪がある黒髪の人なのでこちらのカ...

天然ヘナ、白髪用ダークブラウンをお試しさせていただきました。 こちらは、14種類の天然ハーブ配合...

O’s Natural HENNA🌿 使ってみました☺️ こちらはインド国内でも高品質なヘナとして認定されていると...

O's Natural HENNA

 2022/06/09
きさらぎさん

O's Natural HENNA試してみました。 14種類ハーブ配合されています。 髪の毛に優しい感じがします...

黒髪に目立ってしまう白髪。 全体ではないのですが、何本もしっかりとあるんです。 ヘナの力に頼って...

O's Natural HENNA

 2022/06/02

O's Natural HENNAの紹介です インド国内でも高品質なヘナとして認定
名誉あるITID Quality Excellen...