オーガニックヘアケアの「オルモニカ」を使ってみました。|モニター 綾さん

 

モニターレポート

オーガニックヘアケアの「オルモニカ」を使ってみました。

さん (30代 / 女性)

 2020/01/15

オルモニカ オーガニックシャンプー 550ml
ヘアコンプリート(トリートメント) 550mlをご紹介します。


年末は、髪質改善トリートメントをしたり髪に対してとことんこだわりはじめたアラサーです。
なので気になっていたオルモニカを早速使ってみました♪

オルモニカは天然由来原料を95%以上使用した贅沢なオーガニックシャンプー、トリートメントです。
ノンシリコン、パラベンフリー、石油由来原料フリーなど頭皮や髪にとても優しいオルモニカのヘアケア製品。



オルモニカ オーガニックスカルプケア シャンプー
550ml ¥1,680(税別)

オルモニカオーガニックシャンプーは合計51種類の天然成分を配合しています。
テクスチャーはちょっとオレンジがかかったような透明です。
香りはオーガニックの精油の香りがします。
ジャスミン、ラベンダー、シトラスなどによるハーバルグリーン調の香りです。

頭皮のスカルプケア効果もありながらオリーブ油、シア脂、ホホバ種子油のオーガニック植物オイルで、
油分を補いながらしっかりと、しっとりとした洗い上がりです。
髪にすぐに馴染んでくれて泡立つのも早く、泡立ちも良いです。
スカルプケアなどではありがちなキシキシ感がなくて
シャンプーだけなのにサラサラとした洗い上がりにびっくりでした。


オルモニカ オーガニックヘアコンプリート(トリートメント)
550ml ¥1,680(税別)

「ヘア コンプリート」は、「オルモニカ オーガニックシャンプー」専用トリートメントだそうです。
オルモニカヘアコンプリートは合計51種類の天然成分を配合しています。
トリートメントであるオルモニカヘアコンプリートは、つけた後成分が髪の内部に浸透するまで
2~3分程度待ってからすすぐことで、その効果がより発揮されるそうです。

髪を乾かすと、髪が軽くなってサラサラな仕上がりになります。
シャンプーとの相性が抜群で、頭皮からケアしながらも髪質も変わったなーと実感できました。

トリートメントは使い続けることに効果をより発揮するのですが
こちら使い続けていたら髪がやわらかくなったような気がします。
ハイトーンカラーにして髪が傷んでいたのでダメージをケアしながらも改善されたのかなと思います。


今年も美髪を意識しながらヘアケアしていきたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

オルモニカ オーガニックシャンプー 550ml / ヘアコンプリート(トリートメント) 550ml

同じ商品のモニターレポート

お届けは迅速に丁寧に配送頂きました。 たっぷり用量の550mlで、とてもシンプルでナチュラルなラベル...

色々オーガニックが出てる中シャンプー難民の私に縁が来ました!初のオーガニックシャンプーで 普段頭皮...

今回はシャンプー&トリートメントです! オルモニカのオーガニックシャンプー(スカルプケア)とヘアコン...

この度はモニターに選んで頂きありがとうございました?? こちらのシャンプー、リンスーはフルーティ...

貴重なモニターの機会をいただき、本当にありがとうございました! “95%以上天然由来成分 シリコン/...

安定感

 2020/01/08

申し込んだ時も記載しましたが、私の髪は生まれつき人よりも髪の抜けるサイクルが3か月くらい早いので兎...

スカルプ

 2020/01/08

この度は、『オルモニカ オーガニックシャンプー 550ml / ヘアコンプリート(トリートメント) 550ml』の...