髪に優しいオーガニック成分95%以上のシャンプー、トリートメント|モニター ひとみんさん

 

モニターレポート

髪に優しいオーガニック成分95%以上のシャンプー、トリートメント

ひとみんさん (30代 / 女性)

 2019/07/29

天然由来原料を95%以上使用した、なんとも贅沢なオーガニックシャンプー、トリートメント。

ノンシリコン、パラベンフリー、石油由来原料フリーなど、頭皮や髪にとても優しいオルモニカのヘアケア製品。

早速、使用してみたいと思います!

まずはオーガニックシャンプー。

20種類のオーガニック成分、31種類の天然成分が配合されています。

シャンプーはとてもサラッとしたテクスチャーです。

2〜3プッシュ程、手のひらで少しし泡立たせながら頭皮に馴染ませました。

頭皮や髪にいい成分がたっぷり配合されているので、汚れを揉み出すようなイメージで頭皮マッサージをしながら洗うようにしています。

ノンシリコンシャンプーですが、泡立ちもよく、髪の軋みもありませんでした。

洗い流す時も泡切れがよく、すずぎも簡単。

シャンプー後は、髪を軽く絞り水分を取ります。

次にヘアコンプリート。

トリートメントには25種類のオーガニック成分、26種類の天然成分が配合されています。

こちらも、トリートメントには珍しくサラッとした、まるで乳液のようなテクスチャーです。

2〜3プッシュ程、手にとり毛先を中心に髪全体に馴染ませました。

サラッとしているので、髪にも馴染ませやすかったです。

馴染ませた後は、しばらく時間をおいてから洗い流しました。

私の場合は、オーガニック成分が十分に髪に行き渡るよう、シャワーキャップをして5〜10分程ゆっくり浸透させています。

その間は湯船をつかり、その日の疲れをリフレッシュ!

タオルドライ後は、髪がサラサラとした手触りになってくれました!

くせ毛なので、梅雨の湿気が高い時期はボサボサとしてしまい、ツヤがないのが悩みでした。

しかし、こちらのオルモニカのシャンプー、トリートメントを使用するとツヤが出ていつもより綺麗に髪がまとまってくれました。

頭皮からしっかりとケアする事で、髪も美しくなってくれたのかな?と思います。

ステキな商品をありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

オルモニカ オーガニックスカルプケアシャンプー 550ml オルモニカ オーガニックヘアコンプリート(トリートメント) 550ml

同じ商品のモニターレポート

オルモニカ オーガニック スカルプケア シャンプー 550ml ¥1,680(税別) *オーガニック成分に天然...

 自然のものと分かるとても良い香りで癒される使い心地です。花のような、ハーブのような香りのように...

オーガニックなのに、極上の泡立ちで頭皮を健やかに導き 天然素材95%以上で、洗うたびに潤うオーガニッ...

出産をしてから、これまで何も気にしていなかった抜け毛に悩むようになりました。 ホルモンバランスの...

毎日使うシャンプー、トリートメントは 髪にも頭皮にも優しく、 髪・頭皮を健やかな状態へと育ん...

かずおいーめいさん

■ノンシリコン ■オーガニック ■頭皮に悪いラウレス硫酸・パレス硫酸フリー ■シャンプーは「オーガニ...

この時期は、蒸れやすくて、べたつきやすい頭皮。カビやにおいの原因となる頭皮の汚れを優しく落とした...

オーガニック製品なのでトラブルなく安心して使えます シャンプーはサラッとしたテクスチャーで ノン...

オルモニカ オーガニックスカルプケアシャンプーとヘアコンプリート(トリートメント) を使ってみました ...