命名書|モニター よーりろーさん

 

モニターレポート

藤井碧峰先生の命名書。
素敵なものを作っていただきました!

私や兄の命名書は、字の上手い私の祖父が和紙に名前を書いてくれたのが昔ながらの分厚いアルバムに残っていたのを覚えています。
おじぃちゃんが書いてくれたんだな。嬉しいな。と、子供ながらに見ていた覚えがあります!
いざ、我が子が生まれ、嬉しい嬉しい。
ずーっと考えていた名前。いざ顔を見てさぁ命名だ!
市役所にも提出して、、あれ?うちの子の命名書ないじゃん!ってなりました。
我が家、祖父以外はとんと筆がだめなもので、中学生まで書道に通っていた私が書くことに笑
うーん。バランス!
名前を書くだけで精一杯。

ぁーあー、って思っていたところ、こちら藤井碧峰先生が書いてくださるとのこと!
しかもネットで注文できて、お写真入り!

某子供用品店にも命名書の紙だけは売っていたりしたけど、結局文字が綺麗じゃないとカッコつかないしな、、と思って購入にはいたりませんでした。

こちら、ネットで注文できて、日付、出生時間、体重。
私たち両親の名前まで書いてくれてます!嬉しい〜!
しかもね、この命名書のかわいいところが、書の下部分の色が選べるの!
青色、緑色、黄色、水色、赤色、桃色から選べます!
やっぱ慶事といえば赤でしょ!ってことで我が家は赤色。
女の子らしくピンクとかもいいなぁ、と思ってたけど、次男の子ができても注文したいな。と思って、おそろいにしたいからやっぱり赤にしました!
なにより唯一無二なのがお写真入り!
かわいいベビードレスの写真にしました。
今では大きくなって忘れがちだけど、あのふわふわな頃を思い出せて嬉しいな。
かわいい命名書。
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

書道家『藤井碧峰』の命名書

同じ商品のモニターレポート

我が家には子供が3人いるのですが 毎回命名書は夫が書いていました。 ですが、お恥ずかしながら私...

Hana*さん

書道家の藤井碧峰さんにステキな 命名書を書いていただきました✩⡱ すごく達筆でキレイな字で とても...

今年初孫が生まれました。 娘が生まれた時は義父が名前を書いてくれましたが、今はプロの方にネット...

すごくいい!

 2019/11/29

書道家の藤井碧峰さんにオーダーメイドの命名書をいただきました。 直筆ではなく和紙プリントですが、...