Skip to content

特別な気持ちを残しておける 書道家『藤井碧峰』の命名書 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

特別な気持ちを残しておける 書道家『藤井碧峰』の命名書 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/09/11

「書道家『藤井碧峰』の命名書」を書いていただきました。

子どもの誕生を祝い、その名前をしたためた、命名書。
自分で書くにはなかなか難しく、綺麗に仕上げられないので、こういったサービスがあるのは嬉しいですね。
子どもの名前、生年月日、性別を送り、書いていただきました。


名前の部分は大きく伏せてしまいますが、やはりとにかく字が綺麗で素敵ですね。
生年月日や命名の字は、楷書で綺麗な字体。
名前の部分は、柔らかく可愛らしい、ふんわりとした雰囲気です。
筆の掠れ具合も味があって、大変素敵に仕上げていただいたなと思いました。
しっかりとした色紙に書いてくださるので、額縁がなくても立てかけて飾れますね。
こうやってちゃんとした方に書いていただくのは初めてなのですが、字の綺麗さ・雰囲気、すべてがやっぱり違うんだなぁと思いました。


子どもが生まれてからもう1年以上は経ちますが、それでも良い記念品に、良い思い出の品となりそうです。
今から子どもが産まれる、という人だけでなく、すでに産んだ人でも、ぜひ1つ持っていると良い記念になると思います。
私自身、自分の命名書が実家にあるのですが、大きくなって見返しても、なんとなく良い気持ちになります。
子どもにとってもいつか、そういった命名書になったら素敵だなぁと思います(*'ω'*)

命名書のほかにも、Tシャツやバッジ・ハンコなど、字を使用したグッズを販売されています。
どれも素敵な字ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

書道家『藤井碧峰』の命名書

書道家 藤井碧峰が心を込めて色紙に書いてお届けするこだわりの命名書です。 ・サイズ:約30 x 27cm ・注意書き:画面によって異なる色合いに見える場合が...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

一般的には子供が生まれた時などに 書いてもらう命名書 今回記念に私の名前と誕生日で 書いてもらい...

昨年4月に生まれ、今年1歳になった娘。 命名書はパソコンで作成したペラペラの紙のものがありますが、...

生まれてすぐに両親から初めてのプレゼントの名前は、とっても愛情がたっぷり込められている素敵なもの...

ジャスミンさん

赤ちゃんの命名書。 どこにでもあると思っていました。 が、親戚の家には、最初の子のはあったのです...