簡単すぎて便利!ご飯が進む!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

簡単すぎて便利!ご飯が進む!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/01/13

今回はお試し的な感じで、サバのみりん焼きとサケの塩こうじ焼きを各2パック届けていただきました。

1食分が小分けになっていて、すぐ食べられる魚料理。
冷凍で保存がきくので、ストックしておくと便利です。

調理方法はいたって簡単。
袋のまま電子レンジでチンするだけでOKです。
娘でも自分で準備ができるほど簡単です。

電子レンジでチンするだけなのですが、袋にはわかりやすく説明が書かれてあるのが親切。
ただ、〇Wで〇分チンしてね、という記載がなかったので、これがあればもっと嬉しいなと思いました。

出来上がった魚は、電子レンジでチンしただけとは思えません。
ふっくらしていて、グリルで上手に焼いたような出来具合。
魚を焼くのが苦手な人も、後片付けが面倒で焼き魚を敬遠してしまう人も、これなら何の心配もありません。

味付けもしっかりされているので、チンしてお皿にうつしたら、あとは美味しくいただくだけ。
サバのみりん焼きは、みりんの甘さとサバの塩気で、ご飯が進みます。
鮭の塩焼きも、皮まで美味しいし、骨もないし、なんて便利なんでしょう。

ただ、この商品に限ったことではないのですが、一般的な料理だと我が家には少し味付けが濃く、やっぱりこの鮭も少し塩辛いかなと感じました。
その中でも、比較的塩気がおさえられていた方だと思いますが、もう少しだけ控えめなものがあると、小さい子にもあげやすいかもしれませんね。

今回の鮭やサバ以外にも、色々な魚×いろいろな味付けがあったようなので、全部食べてみたいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

ちよののオススメセット

同じ商品のモニターレポート

魚 大好きなわが家 先日、ちよののオススメセット 「サケの塩焼き」と「サバのみりん焼き」をお...

普段の食事って、メインが魚よりも お肉のことのほうが多かったりします? 魚を丸ごとさばいて、...

" 魚やちよの "様の便利な真空パックの調理済みの焼き鮭や鯖の照り焼き。 尾道にある創業80年の老舗の...

創業80年、魚や 千代乃(ちよの)さんのおいしいお魚をいただきました。 冷凍で真空包装された、調...

今回、魚やちよのオススメセットをモニターさせていただきました? . サケの塩焼きとサバのみりん焼き...

美味しいお魚

 2021/01/04

うちの子は、魚がさほど好きではありません 何とか食べさせたいけれど・・・進まないお箸 私は、...

『魚やちよの魚宅便』【鯖のみりん焼き&鮭の塩焼き】 お魚、食べるのは大好きなのだけどお魚料理をす...

美味しいお魚が、電子レンジで1分でできちゃう冷凍食品。 これ、めっっちゃ便利‼︎ 目利きの魚屋の...