娘との楽しい時間|モニター あこさん

 

モニターレポート

娘との楽しい時間

あこさん (40代 / 女性)

 2022/03/09

最近娘とハマって遊んでいるのが「もぐらたたきビンゴ」
ハマって夜な夜な、晩御飯後に対決しています(笑)
みんなでやっても楽しいのですが、娘と二人でも十分楽しいのがこのゲームの良いところ!!
全て間伐材の紙でできているから、サステナブル!!

おうち時間を楽しくする遊びを通して、「持続可能な社会」について、親子で考えるきっかけづくりにもなり、SDGsを知ること(知育)の第一歩にもつながるんですよ~!

もぐらたたきに見立てて、もぐらのマスを起こして遊びます。
「ハンマーカード」を引いて、あらかじめ起こしておいたもぐらと番号が合えばアタリ!
もぐらが引っ込み穴があきます。
一列揃いビンゴになれば、「たからばこカード」を引いてボーナスポイントをゲット。
引っ込んだもぐらのポイントとボーナスポイントの合計で競います。

ビンゴカードも遊んだ後に元の平らな状態に戻せば、同じカードを何度も繰り返し使うことができから、これまた環境に優しい。

直観と運で楽しめるから、難しいことはあまりないのですが、超集中モードの娘(笑)

良くも悪くも、何でも真剣にやるタイプです。。。
実は大人もめっちゃハマって、負けるとなんか悔しくて・・・(笑)
ついつい何度も勝負してしまいます。

コンパクトサイズだから、お友達のおうちに遊びに行くときに持っていきやすいのです。
お友達とやるのも楽しいんだそうです。
(結構盛り上がるよ!と教えてくれました)

親子のコミュニケーションツールとしてもおすすめですし、ついつい本気になっちゃうから、みんな一緒に楽しめるところもおすすめのポイントです。

このモニターレポートの商品はこちら

もぐらたたきビンゴ

同じ商品のモニターレポート

りありんさん

もぐらたたきビンゴしたよ! 親子で触れるSDGsをモットーにお家でも学校でも使える知育玩具だよ!☆ 繰...

公園へ出掛けて子供と一緒にボールや鬼ごっこ、縄跳びをしたりしていると体中が筋肉痛に😅 子供はどんど...

ビンゴだけどもぐらたたき! 可愛いビンゴのカードゲームをお試しさせて頂きました。 ルールはいたって...

よりまるさん

有限会社雄物川印刷さんの ✨もぐらたたきビンゴ✨ https://item.rakuten.co.jp/omonogawa/mogu...

コロナの影響で子育てイベントも相次いで中止。⁡ なので、⁡お家でも楽しく遊べる新しいゲームに娘興味...

こちらは、その名の通り、【もぐらたたき】と【ビンゴゲーム】が合体したカードゲームです。 対象年...

もぐらたたきビンゴをしました♥️ 新感覚のビンゴ☺️ 自粛生活でおうち時間が長くなっておうち時間...