もぐらたたきビンゴ|モニター ななやさん

 

モニターレポート

もぐらたたきビンゴ

ななやさん (40代 / 女性)

 2022/02/25

こちらは、その名の通り、【もぐらたたき】と【ビンゴゲーム】が合体したカードゲームです。

対象年齢は6歳〜

遊び方は簡単。
ハンマーカードを引くときに、何番が出るか予測して当たればモグラをたたける。
そして、ビンゴすれば宝箱カードを引ける。最終的に、点数が一番多い人の勝ち!
言葉で説明は難しいですが、一度やってみたら簡単でした。
今回、6歳(もうすぐ小学一年生)の女の子も含めてやりましたが、ルールも理解できて、楽しんでやっていました。
予想したモグラがヒットしたとき、宝箱で5ポイントが当たったときにめちゃくちゃ喜んでました。

こちらのゲームは、間伐材の紙で作られています。ビンゴというと、使い捨てのカードのイメージですが、繰り返し使えます。エコですね。
子供には、環境のことも考えられる大人になってほしいので、ゲームをきっかけに、SDGsについても話しました。

幼稚園で足し算をやっているので、最後の点数を計算するときに算数の勉強にもなり、遊びながら知育にもなると思いました。

何回か遊んだ後、付属のサイコロで、オリジナルルールを作って遊んでみました。
追加ルールを作るとき、子供にどうしたらいいと思う?と考えて意見をだしてもらいました。

環境にも良く、知育にもなる、素敵なカードゲームでした。

このモニターレポートの商品はこちら

もぐらたたきビンゴ

同じ商品のモニターレポート

りありんさん

もぐらたたきビンゴしたよ! 親子で触れるSDGsをモットーにお家でも学校でも使える知育玩具だよ!☆ 繰...

最近娘とハマって遊んでいるのが「もぐらたたきビンゴ」 ハマって夜な夜な、晩御飯後に対決しています(...

公園へ出掛けて子供と一緒にボールや鬼ごっこ、縄跳びをしたりしていると体中が筋肉痛に😅 子供はどんど...

ビンゴだけどもぐらたたき! 可愛いビンゴのカードゲームをお試しさせて頂きました。 ルールはいたって...

よりまるさん

有限会社雄物川印刷さんの ✨もぐらたたきビンゴ✨ https://item.rakuten.co.jp/omonogawa/mogu...

コロナの影響で子育てイベントも相次いで中止。⁡ なので、⁡お家でも楽しく遊べる新しいゲームに娘興味...

もぐらたたきビンゴをしました♥️ 新感覚のビンゴ☺️ 自粛生活でおうち時間が長くなっておうち時間...