黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

セレクトショップ
大宮まるしぇ
黒ごまペースト
ポーションタイプ
5個
なめらかな食感で、ノンシュガー、程よい甘さが癖になる使いやすいポーションタイプの黒ごまペースト



特殊製法により、黒ごまをミクロペースト化し、はちみつ、黒糖で程よい甘さに仕上げております。
このため、消化吸収性に優れ、少量食べるだけでも《ごまの栄養成分》が効率よく吸収されます。



ごまは、良質のたんぱく質、食物繊維を始め、オレイン酸、ビタミンE、また現代人に不足しがちなカルシウム、鉄分、マグネシウム等のミネラル成分を豊富に含む食品です。
セサミンやセサモール等の酸化防止の働きがある6種類の抗酸化物質《ごまリグナン》が含まれており、これらの働きで、古来より《ごま》は不老長寿の食べ物として、広く世界の人々に愛用されています。



毎日食べても飽きません。
食パンやヨーグルト、ビスケット等に付けてお召し上がりください。



原材料:
黒ごま、ハチミツ、植物油脂、加工黒糖







____









医薬品メーカー「千金丹」が薬と同じくらい健康に大切だと考えてきたごまから作られたというこちらの商品。
さすが医薬品メーカーが作ったタダナラヌ気配を感じます!

内容量はパッケージに記載されていませんが、1個8gです。
使い切りサイズだから、いつでもどこでも新鮮な黒ごまの栄養成分「セサミン」を食べたいときに楽しめる。
ポーション1個の中に天然のセサミンが約10mg以上入っています。

十分に炒ったごまを丁寧に臼で挽いて香りを閉じ込める製法で作られているため、香りがすごい!
なめてみるとすごくなめらかでさらにビックリ!
このなめらかなヒミツは、数ミクロン単位の調整を行われた臼で挽かれているからなんだそうです。
私がスーパーでいつも購入しているごまペーストと明らかに違います。
絹をまとっているような、とってもとってもなめらかな味わいなんです!

まずはパンにおススメですが、このままでは本当にもったいない味なんです。
なので、私は生キャラメルを作ってみました。
こちらにてんさい糖と、生クリームを混ぜ、ぽったり煮詰めるだけ。
柔らかいから、調理しやすいです。

本当にごま入っているの!?と言うくらいなめらかで、秒で溶けて無くなりました。
間違いなく幸せな味です。

また、こちらは黒ごまと植物由来の原料のみを使用していて保存料や添加物は不使用。
成分そのものにもこだわりがあります。
ちなみに、原材料の「加工黒糖」は黒糖に蔗糖などで成分調整したもの。

業務用としても販売されているので、ひょっとしたら旅先でお目にかかるかもしれませんね♪
健康意識の高い方や、外国人のお土産にも注目されちゃうかも?
栄養価の高いごまの美味しさと、医薬品メーカーならではの健康に対する視点が素晴らしい商品だと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)

同じ商品のモニターレポート

ゴマのなめらかなペーストは、見た目もとってもきれいで、濃厚なんです。パンやバウンドケーキにはさん...

黒ごまペースト使い切りサイズの紹介です! 黒ごまと植物由来の原料のみを使用していて保存料や添加物...

●黒ごまペースト 使い切りサイズポーション 30個 2400円 の品です! 税込み、送料込みの価格です! ...

不老長寿の食べ物と言えばゴマを思い出します。クレオパトラの時代かゴマは貴重な食べ物として扱われて...

濃厚なごま!

 2019/07/23

私は和風のお菓子が好きなので、抹茶やきな粉味などに惹かれます。 和風の中でも特にごまが好きで、黒...

黒ごまペースト(使い切りポーションタイプ) ・ 朝ごはんはパン派の私 パンには黒ごまペース...