オリーブをかけて食べる新感覚わらび餅!|モニター まあちくんさん

 

モニターレポート

オリーブをかけて食べる新感覚わらび餅!

まあちくんさん (40代 / 女性)

 2022/09/13

食べてびっくり、オリーブを使った新感覚のわらび餅です!

瀬戸内小豆島産のオリーブの実をペーストにして練り込んだわらび餅に、オリーブオイルをかけて食べます。

わらび餅+オリーブの組み合わせは、びっくりですよね。でも、実は合うんです。

ほんのりオリーブ風味のわらび餅は、本わらび粉が使用されている本格的なもの。かけるオリーブオイルも、小豆島産のエキストラバージンオイルです。

わらび餅はカットされていないので、自分の好きなサイズに切って楽しめますよ。普通のわらび餅ではできない、大胆なビッグサイズで楽しむこともできます。

オリーブオイルをかけると、みずみずしくてフレッシュ。爽やかな夏向きのお味です。

普通のわらび餅のイメージで食べ始めたので、はじめは違和感がありましが、食べ進めると食が進み、なんか後引く美味しさです。
これはわらび餅というか、もう別のスイーツですね。

このモニターレポートの商品はこちら

島のオリーブわらび餅

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

島のオリーブわらび餅 瀬戸内小豆島産のオリーブの実を ペーストして練り込んだわらび餅。 オリ...

小豆島オリーブ!オリーブ! 島のオリーブわらび餅 230g (わらび粉225g オリーブ油5g) 1,080円(税込)...

から子さん

【島のオリーブわらび餅】 食べてみました😊🌿 瀬戸内小豆島産のオリーブの実をペーストにして練り...