おうちで素麺パーティーをしよう!|モニター mauさん

 

モニターレポート

おうちで素麺パーティーをしよう!

mauさん (30代 / 女性)

 2020/08/05

小豆島オリーブ!オリーブ!さんより、小豆島手延べひとみ麺業さんが作る小豆島手延べそうめんを提供して頂きました。

こちらの商品は4種類(白素麺・オリーブ素麺・梅素麺・かぼちゃ素麺)の味が食べ比べ出来るカラフルな素麺セットです。

オリーブ素麺は自家栽培のオリーブの実をペースト状にしたものが練り込まれています。
また、全国的にも珍しいのが素麺に純正のごま油が使用されている点です。ごま油を使う事で酸化しにくい商品になっているとの事です。

色の違う素麺を一緒に茹でても色が混ざらないようにするコツは、素麺を茹でる前にタコ糸で素麺の先を結ぶ事です。
茹で上がったら水にさらし、タコ糸で結んである少し下の部分にハサミを入れて下さい。

一口分ずつフォークを使って巻いてあげると見映えもよく、食べやすくなります。
一口分ずつ巻いてからだと冷蔵庫保存をしても全ての麺がひとかたまりにならないので便利です。

今回はトッピングとして、錦糸卵、椎茸の佃煮、オクラの煮浸し、カットトマトのドレッシング和え、蒸し鶏、大葉、レモン、ネギ、とろろワサビを用意しました。

ガラスのコップに入れた素麺つゆに好きな色の素麺を入れ、好きな具材を自由にトッピングするだけで大人でもとても楽しい気分になれます!

このモニターレポートの商品はこちら

小豆島 そうめん 小豆島手延べ素麺 4色入り

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

小豆島 そうめん 小豆島手延べ素麺 4色入りをお試しさせていただきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ...

5児ママさん

カラフルそうめんを食べてみました! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです ...

今年もまだまだ暑い日が続いてますね? そんな時には簡単に食べれるそうめんがおすすめです。 我が家に...

小豆島オリーブオリーブ様のおそうめんをモニターさせて頂きました(*´˘`*)♡ 白、緑、ピンク、黄色と4色...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 今回、メシマファクトリーさん・小豆島オリーブ!オリーブ...

【小豆島 そうめん 小豆島手延べ素麺 】は、厳選した小麦、瀬戸内海の塩、国内で唯一かどや製油のゴマ油...

茹でる前の状態はくすみカラーでしたが、茹でてみると可愛らしいパステルカラーになりました。おそうめ...

今日のご飯はお素麺 国内唯一カドヤ製油のごま油100%使用の小豆島手延べ素麺4色入りを使ったよ☺ 手延...