お肌しっとり♪優しいヤギミルクの石けん|モニター satiraさん

 

モニターレポート

お肌しっとり♪優しいヤギミルクの石けん

satiraさん (40代 / 女性)

 2020/07/13

フルーツ酸やタウリン、ビタミンなどを豊富に含んでいる
ヤギのミルクからできた石鹸。
ヤギのミルクは昔から肌にいいと重宝されてきたそう。
こちらはオホーツクでつくるやさしい石鹸、ということで
同じ道民としてものすごく親近感!(勝手に)

無農薬の果樹園の雑草を刈るために飼われた1匹のヤギから始まったそう。
丁寧にひとつひとつ手作りなのも好感が持てるし、
ヤギミルクと植物オイル以外は、余計なものを
混ぜていないのもこの石けんの魅力だと思います。

泡立てネットを使って泡立ててみました。
とてもやわらかくて、ふんわり優しい泡。
とろっととろけるような質感で、肌を優しく包み込んでくれます。

石けん自体もとてもやわらかいですね。
柔らかい分、すぐに泡立つので全身の洗浄にも。
でもわたしは勿体なくていまは洗顔のみで使っています。

洗い上がりはものすごく、しっとり。
もちもちと肌触りのよい肌に仕上がります。
急いで化粧水を塗らなくても大丈夫なくらいに保湿されています。

無香料ということですが、心配していたクセのあるニオイはなし。
ほんのりオリーブオイル系の原料臭がするだけで、
香りが苦手な方でも安心して使えると思います。

刺激になるようなものも入っていませんし、
季節の変わり目の不安定な肌にも使えそう。
無香料の他にラベンダーなどハーブ系のラインナップもあるそう。
おしゃれだし高級感もあるので贈り物にもぴったり。おすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

こちらは、北海道のオホーツクでつくっている、国産の石鹸です。 ゴートミルクソープは、水で薄めるこ...

北海道オホーツクでつくるやさしい石鹸 【neuf(ヌフ) ゴートミルクソープ】 90g 1,078円(税込) ...

りありんさん

ゴールドミルクソープを使ってみました? ヤギの絵が掘ってある可愛いソープです✨ * * 無香料タイプ...