オススメです♡♡|モニター ナミンさん

 

モニターレポート

オススメです♡♡

ナミンさん (30代 / 女性)

 2020/05/14

こちらは、北海道のオホーツクでつくっている、国産の石鹸です。
ゴートミルクソープは、水で薄めることはせず、山羊乳と植物オイルを使い昔ながらの製法で丁寧に手作りされているそうです。

たくさんの量は作れませんが、手間ひまをかけてじっくり作るからこそ質の高い石鹸が出来るそうです。

なんか、独特のヤギが、、、なんかツボるね(笑)

原材料は、オリーブオイル(エキストラバージン)、山羊乳、パームオイル、パーム核オイル水酸化Na、グレープシードオイル。
90gで1078円と、コスパ高いっっ!!

アトピーや肌トラブルで悩んでいる人から赤ちゃんまで、安心して使用できるやさしい石鹸とのことです。

泡立てネットを使うと、もっこもこの泡がすぐに完成しました。
泡は普通なのですが、
泡立てていると、納豆のねばねばのような、糸を引く感じが見受けられました。
これは、こちらの特徴なのかな?
(写真では、うまく映らなかったので割愛。)
ねばねばと書きましたが、泡自体はネバネバではなく、フワフワもちもち泡です。泡切れも良く、顔にぬるつきを残すことなくサッとすすげましたよ。

つっぱらず、もちもちの肌になるので、お風呂上りしばらくしても乾燥することなく、すぐに化粧水!!と慌てず過ごせています。

肌のざらつきをなくしてくれるので、ワントーン明るくなり、
また、化粧水の入りも良くなったような気がします。

泡を多く作って、顔も身体もこれで洗ってます。やさしい泡でしっとりし、気持ちいいです。

今、ハンドソープが品薄ぽいので、家族で、手洗い石けんとして使おうかな。

無香料タイプなので、匂いが苦手という方にも使いやすいですね。
(ちょっと、原料臭というのかな?独特の香りはします。) ハーブミックスやラベンダーなど香り付きのものもあるので、そっちも気になるなぁ~。

気になる方は、是非チェックしてみてくださいね♡♡

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

satiraさん

フルーツ酸やタウリン、ビタミンなどを豊富に含んでいる ヤギのミルクからできた石鹸。 ヤギのミルク...

北海道オホーツクでつくるやさしい石鹸 【neuf(ヌフ) ゴートミルクソープ】 90g 1,078円(税込) ...

りありんさん

ゴールドミルクソープを使ってみました? ヤギの絵が掘ってある可愛いソープです✨ * * 無香料タイプ...