やさしい石鹸〜ゴートミルクソープ|モニター ココナさん

 

モニターレポート

やさしい石鹸〜ゴートミルクソープ

ココナさん (50代 / 女性)

 2020/04/10

なんてセンスの良い石鹸なの?

この石鹸を初めて見たときの印象でした。

成分や内容を見てみると、山羊乳と植物オイルを使い昔ながらの製法で丁寧に手作りされているとのこと。

ますます好みです!

ところが、このおしゃれなデザインからは意外にも、

無香料でとても優しい使用感。。。

お顔に使用しても、つっぱらずもちもちのお肌に。

アトピー体質の私にも嬉しい石鹸です?

ヤギのミルクは人間の母乳に成分が近く、粒子も小さくお肌にやさしく浸透していくそうです。

ヌフの石鹸は余分なものは一切加えずヤギミルクと植物オイルを水酸化Naの反応熱だけでじっくり作成。

更に60日間熟成させて保湿成分のグリセリンの生成と豊富な栄養素を閉じ込めます。

熟成後は水分量やph値を調べて基準を満たすものだけを梱包。

ひとつひとつ丁寧につくるからこそ、アトピーや肌トラブルで悩んでいる人から赤ちゃんまで安心して使用できるやさしい石鹸なのですね。

ヤギのミルクは入っていますが、自然派石鹸で有名なマルセイユ石鹸に製法は近いのかも。

(マルセイユ石鹸は、フランス王室が認めた、100%天然植物で作られている無添加石鹸です。)

オホーツクのまち、北見市の自然の中で作られている「ゴートミルクソープ」

ちょっとした贈り物としても気が利いてますね?

◎原材料:オリーブオイル(エキストラバージン)、山羊乳、パームオイル、パーム核オイル水酸化Na、グレープシードオイル

facebookページで可愛いヤギさんに出会えますよ。

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

「ゴートミルクソープ」を使ってみました! 日頃からお肌の悩みは尽きず、脂性肌の私は、皮脂が原因...

羊のミルクをたっぷりと配合させた洗顔せっけん使ってみました。 ゴートミルク配合の石鹸は海外にい...

コールドプロセス製法という製法で作られていて、熱を加えず反応熱だけで時間をかけて作られています! ...

ヤギのミルクを使った人気が高いゴートミルクソープですがその中でも特に気になっていた、「Neuf」の「...