敏感肌の人もそうでない人にもおすすめ|モニター うにぽんさん

 

モニターレポート

敏感肌の人もそうでない人にもおすすめ

うにぽんさん (50代 / 女性)

 2019/08/22

ゴートミルクってアレルギーがでにくいんですよね。
そして、ゴートミルクを使った石鹸は、とても保湿性に優れているのを知っていて。
以前、手作り石けんを作っていた会社で働いていた時に作っていましたが。
生乳を手に入れるのは、とても難しかったというのを覚えています。
なので生乳で作られているのを知ってとても感動しました。
作るのも大変なんですよね。
コードプロセス製法で60日間という長い時間、熟成して肌にやさしい中性になるまで待つ。
使う人の手元に行くまで真空パックにして、新鮮なものを届けたいという気持が現れています。
石けんって空気に触れると酸化していって、どんどん古くなるんですよね。
真空パックの中からでてきた石鹸は、少しヤギの乳のような乳臭さを感じましたがとても抑えられていると思いました。
熟成が進んだチーズのような色。とてもおいしそうに見えます。
泡立ちは、豊かでねっとりとした泡ができます。
贅沢な石けんなので洗顔用に。
泡立てるとヤギ乳の匂いは感じなくなります。
汚れ落ちはとても良く、さっぱりとしているのに潤いを逃がしていないから乾燥知らず。
この使用感の良さは、使ってみないとわからないかも。
さっぱりなのにしっとりなんです。
やっぱりゴートミルクソープはいいです。
北海道民としては、北海道の原材料で作られているのもうれしい一つでした。

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

オホーツクサボンヌフ様よりゴートミルクソープ お試しさせて頂きました こちらはヤギのミルクから...

SE LAVER(スラヴェ) ゴートミルクソープ  ヤギの飼育から自分たちで。 北海道オホーツクでつくる...

山羊乳と植物オイルを配合したフレッシュソープです! 白を基調としたおしゃれなパッケージデザインが...