おけ以の絶品餃子|モニター sundaymammyさん

 

モニターレポート

おけ以の絶品餃子

sundaymammyさん (40代 / 女性)

 2021/04/23

3年連続でミシュランのビブグルマンにも選ばれた、千代田区にある「おけ以」さんの餃子を、ご縁あってモニターさせていただきました?

こちらはなんと、タレをつけずに食べるのが一番美味しい食べ方だそう。

餃子といえば、タレをたっぷり付けて食べる派なので、正直食べる前は「そう言われても私は付けちゃお~」なんて思っていました。

でも試しに付けずに一口食べてみてびっくり。餃子そのもので味が完成されているので、本当にタレがいらないんです!!

もちっとした皮から、ジュワッと出てくる肉汁、そして餡そのものの旨味が本当に味わい深いんです✨
結局、それらを十分に堪能したいから、全部タレなしで頂きました。
こんな美味しい餃子は初めてです。


ちなみに、作り方にも書かれていますが、隙間を開けながら餃子を並べるのをおすすめします!

皮がどんどん水分を吸って、もちもちに変化し、冷凍の時よりもずっと大きくなりますよ?
(そうしないと、皮がくっついてしまい、はがすときに美味しい肉汁がでてしまいますからね⚠️)

以前、マツコ・デラックスさんが出ているテレビ番組「かりそめ天国」でも餃子ランキング1位になった大人気の餃子ですし、他のテレビ番組でもよく紹介されています。すると、すぐに予約数か月待ちになります。

冷凍保存で一年もちますので、多めに買っておくのがおススメです?
私はまたリピートしてみようと思います。
気になった方、ぜひ楽天で売ってますので、ぜひチェックしてみてくださいね?

このモニターレポートの商品はこちら

おけ以の冷凍生餃子 お試し

同じ商品のモニターレポート

東京で焼き餃子の先駆けとなった老舗中華料理店「おけ以」の冷凍生餃子24個入りをお試しさせていただき...

普段はスーパーの冷凍餃子をよく使っているけど、今回はお取り寄せ餃子食べてみました! こちら餃子の店...

さん

東京飯田橋の老舗中華料理店餃子の店おけ以さんの餃子をお試し。 pic2のように冷凍便で餃子が届きま...