パンダ型であれもこれも可愛くデコっちゃおう!|モニター ミルクちょこれーとさん

 

モニターレポート

パンダ型であれもこれも可愛くデコっちゃおう!

ミルクちょこれーとさん (30代 / 女性)

 2019/10/25

パンダのシリコン型を使ってお弁当とホットケーキを作りました。
子供ってご飯やお菓子にちょっと顔を描いてあげたりするだけで、メチャクチャ喜びますよね。いつもより食が進んで、沢山食べてくれるようになるから助かる ー(*´ェ`*)

セット内容は大小の2サイズと海苔カッターも付いてます。

【パンダおにぎり】
まずは型にご飯を詰めてパンダの形に型抜きします。あらかじめお水で型を少し濡らしておくとすんなり取れます。このままだと味なしなので、塩を振りました。

次に海苔のカット。デコ弁って海苔をカットするのが面倒ですよね。なんせパーツが小さくて、ちまちました作業が嫌いな私はイラついてしますのです(;・∀・)でもこちらのセットには海苔カッターが付いているから楽チン!
シリコンシートを下に敷いて海苔をカッターでググっと押すと…
あっという間に海苔をくり抜けるのです~(∩´∀`)∩
デコふりでご飯に色を付けて自分で海苔をカットすれば、パンダじゃなくてくまさんにも応用できます(‘ω’)ノ

【パンダホットケーキ】
生地を作ったら型に流しいれて、レンジで1分ほどチンします。それをホットプレートで焼いたら出来上がり。途中、スプーンで生地をグッと押し付けるようにすると、模様が出やすくなりますよ。
沢山作るとなお、かわいいデス(〃▽〃)ポッ
チョコペンを使ってデコるのも良さそうですね。

こういう動物型を一つ持っておくと、簡単に子供が喜ぶご飯やおやつを作れて便利ですね~ d(・∀・○)

また他の使い方で、じゃんじゃん活用していきたいと思います?

このモニターレポートの商品はこちら

パンダのパンケーキ型

同じ商品のモニターレポート

可愛いパンダのシリコン型をいただきました! セット内容は大小の2サイズと海苔カッターも付いていて...

一歳半になりどんどん言葉を覚えていく娘、最近「パンダ」と言えるようになりました♪ そんな時パンケー...

大好きなパンダがいっぱいできちゃう パンダの形のパンケーキ型♪ パッケージにはかわいいパンダの形...

パンダのパンケーキ型のお試しです。この型はパンケーキはもちろん、他にも、使い方いろいろ・*:..。o♬*...