歩きながら足ツボ指圧「足裏指圧パッド」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

歩きながら足ツボ指圧「足裏指圧パッド」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2019/10/03

足は第2の心臓と呼ばれていて、特に足の裏は身体にとって重要な「ツボ」が集まっています。
その「ツボ」を刺激するとコンディションが整えられるので、全身の健康にもつながると言われていますよ。
その「ツボ」を歩きながら刺激してくれるのがこの「足裏指圧パッド」。

本品は柔らかいシリコンできていて、底部には多数のイボイボが設置されています。
それを土踏まずに装着して歩くと「ツボ」を刺激するので、足の血行が良くなる=全身の血液循環も良くなり、健康へと繋がっていくわけです。
なので健康に気を使う方ばかりでなく、疲れや冷え性、肩こり、腰痛、むくみ、内臓疾患を抱えている方などにもオススメなんですよ。

本品を装着してみると、シリコンがとても柔らかく、窮屈感はありません。
ツブツブも当たりが柔らかいので、つけ始めてしばらくは「ヘヘーン! 痛くないぜ」と余裕があり、「もっと強くグリグリされたい」と思うほどでした。
けれど、つけ続けるうちに「イタ気持ちいい」になり、2時間程度経った頃には「(つけていられないくらいではないけど)痛い」になります。
この「痛い」は「効いている」ってことなんだそうですよ。

脱ぐとじわじわと解けるように痛みが取れていき、それに反比例するように足の裏がほかほか温かくなってきます。
それは足先ばかりでなく指先も温まる感じがして、末端冷え性であるわたしは大変重宝しています。

このモニターレポートの商品はこちら

足裏指圧パッド