身だしなみは足元から「フィーネキャディシューズ泡シャンプー」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

身だしなみは足元から「フィーネキャディシューズ泡シャンプー」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2022/08/19

「フィーネキャディシューズ泡シャンプー」は、手早く簡単にシューズの汚れが落とせる、洗い流さない泡シャンプーです。

実は本品、コロナ禍で人気が高まったゴルフーーー使用するゴルフシューズの汚れ落とし対策として生まれたそうです。
中でもゴルフシューズは白が人気なんだそうですが、土や泥などの汚れがつくと目立ってしまうことが難点。
そこで本品は、ラウンド中でも手早くキレイに落とせるように持ち歩きやすい100mlサイズ。
自然由来の成分で作られているから靴に優しく、洗い流さずタオルで拭き取るだけという手軽さで、しかも消臭・除菌・洗浄ができる。
もちろん、ゴルフシューズ以外の靴のお手入れもできますよ。


我が家にはゴルフをする人がいないので、愛用のスニーカーに使ってみました。
本品を塗布して、ブラシで優しくこすってタオルで拭き取るーーー
それだけで、輝きが違います!!
白いだじゃなくて、ツヤも出ていますよ。
しかも泡のいいところは、底面の凹凸のところも入り込むから、隅々までキレイにすることができる!
普段ならメラミンでこするだけなので汚れが残っていたから、こんな細やかなお手入れが手軽にできる本品に、びっくりしてしまいました!!

そして我が家の悪臭代表「主人のランニングシューズ」にも使用してみました。
もともと汗っかきで、フルマラソンに挑戦するべく走っているので、髪や服だけでなく、靴までびしょびしょで帰ってくるーーーなかなか洗えないと思っていたのですが、本品は靴の中敷や靴全体を洗うこともできて、ニオイを落とすことも可能なんだそうです!
使用後はもう、中敷の色からして違います。
気になるニオイも、なんとか嗅げるくらいにまでになってくれましたよ。


買ったばっかりでも外で元気に遊んで、「もうこんなに汚れているの!?」とがっかりすることの多い次女の靴。
しかも靴下のままで外へ出てから靴を履くことも多いし、そして主人と同じように汗っかきなのですぐに臭さも加わります。
しかも翌日も同じ靴でこども園へ行くので、洗っている暇もない!
そんな次女の靴にも本品を使ってみたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

フィーネキャディシューズ泡シャンプー

同じ商品のモニターレポート

FINECADDY(フィーネキャディ) 『シューズ泡シャンプー』 ⁡ フィーネキャディは、 ゴルフアイテム専...

\\除菌・消臭まで👟天然由来の成分を主体に作られた強力洗浄力✨// フィーネキャディシューズ泡シャンプ...

自然由来の成分で作られた洗い流さないシューズ用の泡シャンプーです。 シンプルでおしゃれなパッケ...