ふわふわの濃密泡!赤なまこ×アスタキサンチン配合の贅沢石けん♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

ふわふわの濃密泡!赤なまこ×アスタキサンチン配合の贅沢石けん♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/10

赤なまこエキスでしっとり素肌に!【能登の赤なまこ石けん】のご紹介です。

「能登スタイルストア」さんの赤なまこ石けん。

赤なまこって、高級食材で通好みの珍味なんですよね~♪
能登産赤なまこは献上品にもなっていた、贅沢品なんですよ。

そんな高級食材の「赤なまこ」がなぜコスメに?
その答えは、水産加工場でなまこを加工する女性の手。
手が荒れずしっとりしていたことをヒントに開発されたそうです。

特徴をまとめると…
●コラーゲン豊富な赤なまこエキス、植物由来成分、ミネラル豊富な能登の海洋深層水を配合。
●なまこエキスは、コラーゲンやセラミドなどの保湿成分を多く含む。
●赤色は福寿草から得た保湿作用のあるエキス「アスタキサンチン」。
●泡立ちが良く、濃密な泡で潤いを残しつつ洗浄する。

ミニ4個セットを使っています。
インパクトのあるパッケージがツボ♪

袋を開けると、クリアなレッドの石けん。
使うのがもったいないくらい美しいですよ♪

そして小さな説明書が入っていたのですが…
「なまこ・シットリーナ」さんって誰?
お美しいんだけど面白い!メイクがプロ級~!

調べました!
北陸のドラッグクイーンの阿武虎(あぶどら)さんでした。
赤なまこコスメ専属のなまこ系モデルを務めているそうです。
どうりでお美しいはず♪

石けんはミニサイズの20g。
洗顔用としては、コンパクトサイズの方が実は使いやすいです。

「なまこ」と聞くと「海の香り?」なんて勝手に想像してしまいますが、特に香りはありません(笑)
品質についても「食べられるくらい安全」ということで、安心感があります。

泡立てネットを使うと、ふわふわの濃密泡ができます♪
角が立つくらいの上質な泡で「久々にいい泡に出会えたわ~」と大喜び。
いつも通りの泡立てなのに、なかなかヘタらない強い泡です。

とても楽しく、かつ素早く泡洗顔できます♪
モコモコ泡でも泡切れがいいので、すすぎのストレスもありません。

洗い上がりのお肌は、スッキリ&サッパリ。
私は超乾燥肌なので、お肌がキュッとします(笑)

ただ、スゴイのは、カサカサ粉吹き状態には全然なりません。
適度な潤いをちゃんと残してくれます♪

汚れはきちんと落ちるけど、落とし過ぎることがない優秀な石けんだと思いました。

赤なまこは、美味しいだけじゃなくて、美肌作りにも良いんですね。
「なまこ・シットリーナ」さん、要チェックですよ♪

このモニターレポートの商品はこちら

「能登の赤なまこ石けん」

同じ商品のモニターレポート

能登の赤なまこ石鹸けんミニ 4個セット 20g×4 2300円(税込) 赤なまこのエキスをはじめ 植...

なまこを加工する水産加工場で働く女性の手が水仕事にも関わらず 荒れずにしっとりと美しいことをヒン...

ジャスミンさん

とっても面白い商品をみつけたのでご紹介。 能登の赤なまこ石けん 赤ナマコって・・・なんだ? っ...

「なまこ」、ご存知ですか? 私大好きなんです! あのグロテスクな見た目からは想像出来ない美味しさ。 ...