お団子ミックス粉で団子作り楽しみました|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

お団子ミックス粉で団子作り楽しみました

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/05/06

ゴールデンウィーク、どこにも行かずにお家時間を過ごすため、お楽しみに子供達とお団子作りを楽しみました。

お団子はグルテンフリー、米粉を使用しており、子供の食育をするのにピッタリ。

おやつとしても身体に優しい安心安全食材ですね。

作る作業の中に、泡立て器で『まぜまぜ』お水で冷やす『ぱしゃぱしゃ』、手でしっかり『こねこね』『丸めるコロコロ』

子供の創作意欲や楽しさを引き立てる工程がぎゅぎゅーっと詰まっており

食べることよりも作る工程に意義があるとも言えます!

お団子は、鍋で炊く部分が子供にとって危なかったり力がいったりするのですが、この団子ミックスを使えば大丈夫!!

ミックス粉に水を入れて、レンジでチンするだけで危険な工程を簡単に済ますことができ、洗い物も少なく済みました。

1袋全部使うと、大ぶりな粒のお団子が20粒作れます。

子供3人の5人家族の我が家で、1回分のおやつにピッタリ(みたらし団子1串とおかわり1粒食べれます♪)でした。

子供心も満足させてあげれる位の工程は残しつつ、親の大変さは少なく、食べる分量的にもちょうど良い!

小さな子供をもつご家庭のおやつ作り、
ファーストチャレンジにとてもおススメです。

お団子はソフトな食感で既にほんのり甘味がつけてくれてあります。

売り物と同じ仕上がりになり、冷えても柔らかく美味しいですよ。

きな粉や、ずんだアンも好きなのですが
袋に、みたらしのタレのレシピが書いてあります。

今回は、初めてのチャレンジだったので
私はみたらしのタレをレシピどおりそのまま作りました。

こちらも簡単で美味しかったです。

作ったお団子をパパにも褒められ、子供達も得意げに嬉しそうでした!

家族の思い出作りや、手作りの楽しさを気軽に味わえる、お家時間を楽しむのにピッタリの商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

簡単!手づくりシリーズ 団子ミックス粉

同じ商品のモニターレポート

小城製粉株式会社 【 簡単!手作りシリーズ団子ミックス粉 】  水を加えてレンジでチンするだけ...

小城製粉様より、親子で簡単にお菓子作りを楽しめる、「簡単!手づくりシリーズ 団子ミックス粉」を体験...

?????????? おうちで手軽に本格的な和菓子が作れるミックス粉《簡単!手づくりシリーズ団子ミックス粉...

娘とだんごを作ってみました♪ 今回使ったのは 簡単!手作りシリーズだんごミックス粉 簡単!手作り...