レンジで大福が作れちゃう優れもの!|モニター pinkpenguinさん

 

モニターレポート

レンジで大福が作れちゃう優れもの!

pinkpenguinさん (40代 / 女性)

 2021/03/25

こちらはレンチンで大福が作れちゃう優れもの!
原材料:安心の国産もち米ですよ
レシピは袋裏面にイラスト付きで掲載されていますが、QRコードもあって、動画で様子を見る事が出来ます。
初めて作るときはもちの仕上がり具合の加減が分からないので、動画で確認して作れるのがいいですね

つくり方は簡単でミックス粉に水入れて混ぜてレンジ
一度取り出して混ぜてまたレンジ
この出来上がり加減が分かりにくかったら動画でチェックしつつ、生っぽかったら再度レンジ
基本的に最初混ぜるだけで後レンジ繰り返して終わります。めちゃくちゃ簡単!

生地がまとまったら10個に分けて丸めてあんを包みます。

今回は、基本的に8歳の息子中心で作りました。

大福自体は思った以上に簡単に出来ます。
息子だけで失敗もなく作れました。
なので親子で作るのでしたら、もっと小さいお子さんとでも十分楽しく出来ると思います。

どっちかというと問題はあんを包むときですね。
かなり不格好(笑)なかなか8歳の子には難しかったようです。
写真は一番マシなやつです

今回はクリーム苺大福にしましたよ
生地はもっちもちで美味しくいただけました。

思った以上に簡単で、失敗なく作れるので、これはお勧めのお品です~♪

お料理は息子と一緒にやってるんですが、私自身お菓子作りはまだまだ不慣れなものであまりレパートリーが増えません。
でも色々息子と挑戦したいなーと思っているので、こうやって簡単に取り組めるのはいいですね。
自分がお家で大福を作る日が来るなんて自分で驚きです♪
楽しくお家クッキング、ぜひ試してみてね~お勧めです★

このモニターレポートの商品はこちら

おうちで簡単クッキングシリーズ 大福ミックス粉

同じ商品のモニターレポート

息子、現在、春休み中。 4か月の赤ちゃんも居て赤ちゃん連れのお出かけは大変だし、コロナも心配だしで...

初めて大福作ってみた〜♫ いちご大福。はちみつとゆずジャムが大ヒット〜♫ のせ菓樂 おうちで簡単...

りありんさん

今日のおやつは簡単!手づくりシリーズの大福もちミックス粉を使ってチョコホイップ大福を作りました(*^^...