グルテンフリーでしかもヘルシー!米粉のパンケーキミックス|モニター accaさん

 

モニターレポート

グルテンフリーでしかもヘルシー!米粉のパンケーキミックス

accaさん (40代 / 女性)

 2020/12/25

のせ菓楽さんの薩摩川内市生まれの米粉パンケーキミックスをお試しさせていただきました!
国産の米粉に、ダイエット効果が期待できると注目されている成分「難消化性デキストリン」をプラスした米粉パンケーキミックスです。
「難消化性デキストリン」とは、食物繊維の一種で、ダイエット効果が期待できると注目されている成分です。

米粉は小麦粉と比べてたんぱく質と脂質が少ないことが特徴。
さらに、グルテンも含まれないので、グルテンフリーを目指したい方にもおすすめ。
小麦アレルギーの方も美味しく食べられるパンケーキミックスです!
ヘルシーで体に優しいところがいいですね!!

真っ白のパンケーキミックス粉です。
1袋が100g入りなので、ジッパーも付いているので少量を使うのにも便利ですが、パンケーキにしても食べ切れる量なので、ちょうどいいです♪
基本のパンケーキはこのミックス粉に卵、牛乳、砂糖、こめ油を加えるだけ。
お砂糖の量はそれほど多くなくても、米粉の優しい甘みのおかげでとっても美味しく焼きあがりました!!
他の市販のパンケーキミックスの独特の甘~い感じが少し苦手なので、甘さが調節できるのもいいし、米粉のほんのり甘いのがほんとに美味しかったです!
しっとりしているのもいい!!

今回、一緒にいただいた活用レシピの中に「米粉のサラダクレープ」が載っていたので、作ってみました!
こちらは、豆乳、砂糖、溶かしバターを混ぜてフライパンで薄く焼いて、サラダをトッピングします。
もちもちしたクレープ生地がサラダと合う!
少し甘めの生地もイイ感じです!!
サラダだけではなく、ラップサンドやデザート系のクレープにも良さそう!!

米粉パンケーキミックスは、小麦粉も代わりにホワイトソースやスープにも活用できます。小麦アレルギーのお子様にも安心ですね!

このモニターレポートの商品はこちら

米粉を使ったグルテンフリーのパンケーキミックス

同じ商品のモニターレポート

薩摩川市生まれの、 米粉のパンケーキミックス。 米粉でできているなんて珍しいですね。 難消化性...

わたしは特に小麦アレルギーなどはなく、当然のように小麦粉ばかりを使ってご飯やお菓子作りをしていま...

グルテンフリー、米粉のパンケーキミックスを使ってお食事系パンケーキを作ったよ。 1袋100gだから1人...

パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!って誰も言わなくなったけど、私はたまに言うよ、パンケーキ食...